2つの顔 



My Chemical RomanceのCANCER

いつも聞いてるけど、字幕あると全然違う曲のイメージになるよね。
この曲、癌をテーマにしてる曲だとは知らなかった。
海外と国内では歌詞が全然違うね。邦楽だと'○○系'で歌詞が似てくるけど、洋楽だと表現方法が全然変わるんだね。

↑の動画はLiveだから、通常リリースされてるのとはまた少し違うけどiTunesなどでも視聴できるよ。




マイケミといったらこれやろ。コースでも良く聞いてた。
welcome to the black parade!

この曲はハンパじゃないくらい聞いてるね。一時期聞いてなかったけど、やっぱりまた聞いちゃうんだよね。マジで飽きない。

おススメの曲あったら教えてちょ。なんでも聞くよ。
[PR]