ニューヨークマラソン

f0114520_22573237.jpg


今日、「少年メリケンサック」を見てきました。

・ストーリー

物語は彼のオリジナルで、中年のパンクバンド「少年メリケンサック」を売り出すことになったレコード会社のOL・かんなが、言うことを聞かないオヤジたちを相手に悪戦苦闘する様が描かれている。
宮崎あおい演じるかんなは最初、動画サイトで「少年メリケンサック」の過激なパフォーマンスを観て彼らを売り出そうとするが、その映像は25年前のもの。今の彼らは50歳近いオッサンで、バンドマンとしては使い物にならない。しかし巷で昔の映像が話題になり、かんなは彼らを連れて全国ライブツアーに出ることになってしまう。


f0114520_231996.jpg


クドカン作品だったのと、宮崎あおいが出てるので見ちゃいました。
結果から言うと5点中、2.5点くらいかな。

まぁまぁ普通におもしろいけど、期待は×!!

邦画独特の笑いがあったよ。
あおいが、ユースケにおっぱいもまれちゃったり、佐藤浩市に蹴飛ばされたり。
あおいは表情豊かだった!よいよい。佐藤浩市も役者!って感じでよいね。

あと銀杏BOYSも出てた・・・
サウンドトラックCDはある意味おもしろいかもよー♪

この作品の撮影は「篤姫」の撮影中に撮影したらしいですよ。
忙しいね。

見るか見ないかは、貴方次第デス!
ニューヨークマラソンの歌詞がまさかあんなだったとは・・・!!
あと、あおいはメッチャかわいいでッ!!
[PR]