ADVENT CHILDREN COMPLETE

f0114520_20372761.jpg


スゲー久しぶりにゲームでもやろうかなぁ。って思ってたらFF7が割りと最近リリースされてたみていで、懐かしくなって久しぶりにやろー!

買う前の認識

・FF7のリメイク&FF13の体験版

買った後の認識

・FF7 その後のムービー&FF13の体験版

完全にだまされた・・・ふぁっく!

まぁ全部見たけど、途中で寝た。起きて続き見た。
昔、FFのフルCGの映画あったじゃん?あんな感じ。1時間○○分くらいあったもん。







こんな感じ。実際はBDだからもっときれいだけど。
↑のムービーの最後にFF13の内容少し見えるけど、もうゲームじゃないな。

ゲームなんだけど、ゲームじゃない。
物語の表現方法が昔と違う。体験版は約1時間くらいで終わっちゃった。
今回の主人公は女の子。

オイラはFFシリーズ4を小学生の時にリアルタイムでやってからプレイしたのは5,6,7,8,10だったかな?
確か9はやってなかったような。11,12は間違いなくやってない。



FF7って初めて3Dを投入して、当時はヤベースゲー!なんて思ってたけど今見ると・・・だよなぁ。
今の子達はBDの画質が当たり前なんだろうね。

オイラも7のストーリーもう一度やりたいけど、このグラフィックじゃやる気しないもん。
このディスク達の滞在日数2日で今日サヨウナラの予定。

なんかおもしろいソフトないかねぇ?
[PR]