TRANSFORMER

f0114520_2292698.jpg


トランスフォーマー リベンジ見てきました。



↑予告ムービー



前回同様メインはLinkin Park。
新曲の"New Divide"がメインで使われてます。





f0114520_20522864.jpg


トランスフォーマーのサントラが既にリリースされてます。
前回も今回もかなり選曲はいいです。

サントラっていうより、VAって感じデスね。
サントラの枠は超えてると思いますよ(前回も今回も)。選曲結構いいです。

正直リンキンの前作がWhat I've Doneだったので今回のNew Divideは悪くないけどスゲー響くって感じでもないなぁ。って思ってた。

けど、リベンジ見たらやっぱいいわ。好きになった。

本題。
前日から寝てなく、体調悪い中で見ました。しかも一度トイレにも行きました。
評価5点中3.5点。

ストーリーは前作の方がおもしろい(続編の定めでもあるのか)。映像自体はスケールUPしてます。
旬な話題も組み込まれてました。

ここから先はネタバレ系なので嫌な人は読まないで。

f0114520_2191788.jpg


6月19日に見たのでこんな物もらいました。
世界最速です。

トランスフォームした金属体(ロボット)は約60体でてきます。
前回は全て名前など分かり役割なんかも説明してくれました。
バンブルビーやオプティマスプライムなど。

今回全然わかんね・・・誰アンタ?ってのが多い。
もちろん前作から居るオートボットが核。

ってかあんな風に働いてると思わなかった!ちょっとびっくり。政府がねぇ・・
舞台もワールドワイドになってますよ。

CGもスゲー(いろんな意味で)一箇所スゲー変なとこあったけど。
メッチャ金かかってます。

サム役のシャイア・ラブーフは演技うまくなってました。
前回見せなかった顔なんかもあります。

ミカエラ役のミーガン・フォックスは大人の女性と成長してます。
セクシーな感じもあり。恋をしてる女性の'顔'はキラキラしてますよ。

マイケル・ベイへの特に不満は、宇宙からの落下物の表現方法をいい加減変えて欲しい。
アルマゲドンから成長してないよ。映像自体はもちろん変わってるけど、ENDユーザーが見て新しい!って思わせて欲しい。

あんまりいろいろ書いちゃってもみんなの楽しみなくなっちゃうので・・・
最後に個人的なポイントは

・女はこえぇなぁー・・これってアレじゃん・・
・大統領!
・病気!
・クッキー!
・でっかーい!

↑全て見ればわかります。

コレ系は家で見てもしょうがないよ!映画館へGo!!
ちなみにトランスフォーマー3は100%作成されますよ。
[PR]