久しぶりに成田へ

用事があり、行ってきました。
近くまで来たから、ついでに成田山の参道に寄る事に。

f0114520_2049431.jpg


ちょっと行く時間が遅かったのか、結構お店閉まっちゃってて残念。
行きたかった、和菓子やとお煎餅屋さんもしまっちゃってた。






f0114520_20505286.jpg


参道まで来たらもちろん、新勝寺まで行きます。
亀石にお金投げて、石の上に乗るかどうかやったり、人が全然居なかったのでいつも通るルートじゃないところをゆっくり歩いたりしました。

f0114520_20543816.jpg


夏の夕方っていう感じ。
涼しい風が吹き抜けて、虫と水の流れる音しかしない。
割と幸せな時間感じました。
しーん。と、してるところにこういったことが重なるだけで無駄な事考えなくてすむ。

その後は、ご飯食べて、お店チョロチョロ寄って思い出の場所でもある滑走路横の公園。
ぎりぎり何本か飛行機飛んで行きました(時間的な問題)。
公園も柵が低くなってたり、木の場所が変わってたりしてちょっとビックリ。
成田市街もいろいろ変わってました。

なんかいろいろと懐かしさを感じた一日。
[PR]