土用丑の日

f0114520_2152312.jpg


と、言う事で浅草にうなぎを食べに行ってまいりました。





f0114520_216080.jpg


浅草ってあんまり来ないよね?一度乗ってみたかった人力車。

f0114520_2164286.jpg


もちろん乗りました。
品庄のミキティ旦那に似てね?

ガイドをしながら路地を通ってくれます。おもしろいかどうかは運次第じゃないかな。
普通に皆さん礼儀正しいですよ。


f0114520_2194260.jpg


そして雷門。

f0114520_2110158.jpg


仲見世。
いろいろ見ながら回りました。

f0114520_21105295.jpg


伝法院通り。
伝法院は数年に一度開門するらしいです。
中は約8000坪の庭園があり、著名人はお茶をすることができるようです。

f0114520_21122622.jpg


そしてメインの小柳さん。
200年前から営業している老舗です。

f0114520_21132217.jpg


時間帯ずらしましたが30分は待ちました。
二階もありますよ。今回はカウンターでした。

f0114520_2114945.jpg


まずは、ビールと湯葉刺し。
職人さん達を見ながら一杯。

f0114520_21145519.jpg


鰻は松を頼みましたが、竹はどんなだか見てみたかった。

口に入れた瞬間の感想は、鰻がふわっふわ!!
全然しつこくなくて、油があっさりしてて甘い。

オイラ鰻はあまり好きじゃない。うなぎのタレは好きタイプです。
が、ここのうなぎは腹ペコだったら3人前はイケるね。

その後に焼き鳥とモツ焼き注文。
メッチャお腹一杯。

黒縁のメガネをかけた職人さんがお気に入りです。
客が何を求めてるか汲み取ってくれます。

そして、ちょいと酔っ払いながら電車に揺られ

f0114520_21194126.jpg


表参道に来ました。

メッチャ久しぶり。変わりすぎててビビッタ。
あれれ。アパートが表参道ヒルズになってる・・・あれ?こんなところにこんな店が・・・あの店はどこ行った?
大体はそのままだったけど、それでもあれー?ってなるくらい変わってた。

表参道着いた時既に19時すぎだったので急ぎ足で
原宿 → 渋谷 → 原宿に。

最後はForever21へ。
ここは21時まで?やってるので入れた。

近々時間ある時ゆっくり買い物したいですわ。
[PR]