BMW

f0114520_21372554.jpg


BMWが今シーズン限りでF1から撤退です。
結構衝撃でした。どんどんいなくなってしまうなぁ。

BMW to exit Formula One at end of 2009 season.

【 F1-Gate.com 】


理由は、「自動車メーカーにとって持続性と環境適合性は最も重要な課題で、リードしていきたい分野だが、それに比べるとF1へ挑戦し続けることは重要性が低い」「難しい決断だったが、BMWとして戦略に基づいたものだ」

BMWのF1チーム代表タイセン氏は「F1の撤退は残念だが、残りのレースに集中していい結果を残すだけだ」

と、言う事みたいです。

環境適合性。こうゆう言葉最近多いですね。
いずれにしてもレースファンには悲しい話ですね。
お金っていろんな顔持っててコワイよなぁ。
[PR]