疑惑

f0114520_2013762.jpg


それはオイラが乗ってるストック車のエンジンが本当にストックレギュレーションかどうか。
一部のおかしな人達が言うんだよ。「あれストックじゃねぇ~よ~」ってね。
特にケ○タ、ニ○ーさん、某IAライダーがね(笑)
ストックに決まってるっしょ!あのエンジンパワーはどう見たってストックです。

と、言いつつフリハピ車になってからエンジン一度もバラしたことなくて中身みたことなかったのですよ。
だからメンテも兼ねてバラしてみることにした。
前オーナーは女の子だったらしい。これ'06の中古車なんですよ。





f0114520_2023980.jpg


OILはマメに交換してたけど、去年の夏くらいからエンジンがシャリシャリ言い始めたのでバラしてメンテすることに。
やっとです。パーツ買ってきました。

f0114520_2051629.jpg


ケンタのエンジンハンガー。完全に借りパク状態。すんません。
とりあえず車体から下ろしました。

f0114520_2061448.jpg


オープン!すんげぇカーボン。

f0114520_2092754.jpg


燃焼室もカーボンだらけだったわ。ガスケットもブリンブリンに引っ付きまくってる。
しかもリングとかちゃんと入ってないところとかもあってなんだコリャ状態・・・

もっと早くエンジン開けてみるべきだった・・・

f0114520_2094898.jpg


カーボン、ガスケットキレイにしました!
そしてちゃんとストック車のレギュレーション通るバイクでした!ほらね。

でもねぇ、予想してたよりもリプレースパーツが必要になっちゃって、組みあがってません・・・
ストックのタペットクリアランスっていくつなの?0.05くらいでいいのかね?

なんだか今回バラしてみていろいろメンテし直すしかないかもなぁ。
サスペンションとかちょいちょいメンテしてるけど、見てないところはまったく見てないもんなぁ。
ハンドル曲がったまんまだし。BMXハンドルじゃないとオイラはフィーリング合わないみたいです。
だからプロテーパーやレンサルとかだと乗りずらい。

全然乗ってないからマニーかける気になれないのよねぇ・・・
[PR]