こあら祭&イバMINI 最終戦

土日でこあら祭&イバMINI 最終戦に参加してきました。

土曜日はコアラ祭。イバミニの前日に合わせて開催されることが多くなりましたね。
集まった方々は愛知からMc5THのコーダさん、クンちゃん、HEYちゃん、竹もっちゃん。
あとは関東組。YAS君、半さん&姉さま、たまおさん&小梅ちゃん、I-ZAWAさん、むーさん、365さん&IBさん、fgrさん、主催のあひるさん&こあらさん。
だったかな?漏れてる人居たらごめんちゃい。





いつもののんびりムードで、みんなやりたいことやってました。
トーク、食事、わんこと遊ぶ、バイク乗る、エンジン積み替える etc
むーさんのタイヤ交換やりましたが、これがめっちゃ硬くて苦戦したわ。最後YAS君に手伝ってもらってしまった。

おめでたい発表がありました。個人的にはかなり衝撃的だったけど。

今回オイラのメインはいつも通りこあら祭を楽しむことと、ミニモトのリハビリ。
Witch Cupから乗ってなかったし、今年は数回しか乗ってないからね。

ミニモト少し乗ったら肺が痛くて運動不足を実感しました。
やばかった。レース走り切れるかマジで心配になったし、しかも練習してないからコーナー怖くて全開で入っていけねー。マシンも安定されられなかったしね。

集中力そっこー切れて終了。集中力切れたら練習してもグダグダになるだけなので乗りません。怪我率上がるし。fgrさんに以前の走りはどこへ?って言われました。まったくおっしゃる通りだと思いました。

そして洗車して、ウッド→風呂→コンビニ→MX408へ。
設営してごじゃっぺ開始!
ごじゃっぺ初参加だぜ。前回は一回帰ったら寝ちゃったから行けんかった。

ここでもMc5thのメンバーある意味全開!コーダさん色んなこと詳しすぎて驚いた。
あひるさんにはフレームブレスの話引っ張られて、返す言葉もなく・・すません。
いろんな話が飛び交ってましたよ。ほほー。って感じでした。
しかし、ボンさんのニックネームの意味はそうゆう所から来てたんですね。衝撃的でしたよ。
遅れてYAS君やミツヒロ到着。
日付が変わっても話は尽きませんでした。

オイラは家に撤収。

翌日。
イバミニ最終戦。

オイラはN50に当日エントリー。
結局N50とN70の混走。

コース変ってるので、走る前に歩いて下調べ。ラインの確認とコンディション確認。
これやらないとオイラはいいライン見つけられないし、走り方のイメージも湧かん。しかも怪我の確立上がります。
半さんも歩くのと、バイクで走るのだと全然見え方が違うって言ってました。

練習走行。
歩いた時のイメージを練習走行で数パターン走ってみる。
そしていつもスタート1周目のラインと2周目のラインを最終的に決めてます。
遊びだけど、やらないで妥協してる部分があって負けると最悪。あの時やっておけばなー。って思っちゃうので。やるだけやって負けるのは実力が足らなかったのでしかたないって思えるんですけどね。
最終的に楽しむための下見など大切なんです。

f0114520_4155948.jpg


H1ホールショットはYAS君。
YAS君追いかけ&サイドバイサイド。結構ラインクロスさせて楽しみました。
今回YAS君は75ccでN70クラス、オイラは50ccでN50クラス。
速いライダーで排気量違うなんて、まともにやりあったら確実にぶっちぎられます。
けど、N70クラス相手いなかったのでオイラ相手に遊んだみたいです。
アクセル途中で戻したりしてるのも見えてたし、途中少し待ってる時もありましたからね。
最高速はほとんど変わらないらしいですよ。立ち上がりなどがやっぱり違うみたいです。

しかし観客の方々は結構楽しんでくれたみたいです♪よかったよかった。

お昼にこあらさん特製、いくら&シャケ&ネギ丼が出てきました。
これはやばかったー。うますぎた。もちろん前日からおいしいもの頂き続けてます!!
ありがたやー!

H2もまったく同じ展開。
YAS君に続きコーナーへ。
YAS君とバトル!?してたらいつの間にか消えました。
そしたら後ろに居た、半さんいじめてた。

そしてチェッカー。
ピンピンで優勝っす。
今回はYAS君しか絡めなかったのでちょっとさみしかったなぁ・・・
ぶっちぎりも結構さみしいんですよ・・・リアルに。
バトルして勝つのがメチャ楽しい♪負けるとメチャ悔しいけどね。
対戦相手待ってます♪

・そうそうH2からイバオが居ました。今回のイバオ速くね?いつものイバオじゃなくね?ってあちこちで言われてましたよ。

・カズさんもN50クラスにエントリーしてたけど、H1でミッションがいってしまったらしい。
残念。きっとぶつける気マンマンだったはず。

・義兄弟対決の結果はいかに?詳細はオイラの口からは言えません。

・S50はMc5TH&MCH品川さんバトル。
品川さん転倒しすぎっす!Mc5THはみんなうまいのぉ。S50でバンバン飛んでました。

・マーシャルライダー西カズさん
'08YZお亡くなりになったので、急きょ'10YZになりました。
いきなりジャンプ飛んでましたけど・・・



SpecialThanks@MANEO

WINで久々に動画作りました。今までで一番手抜き。手抜きすぎる・・
時間あればちゃんと作りなおします。

とりあえず、今年参加するレースはオイラは終わったかな。
マシンも洗車してキレイです。が、レース終わったらキャブトップ空いてるし、イグニッションコイルとフレームをつないでいるところ折れてブランブランしてました。あははー。
溶接しなきゃ。

今回のリザルト&フォトはWESTWOOD

フォトのみフォトハンター


よかったら見てみてください。
以上、レポ終了です。こあら祭&イバミニ参加された皆様お疲れ様でした。
特にあひるさん&こあらさん大変お世話になりました。ありがとうございました!

今週末はOFVで行われるチャリティーMXに観戦しに行きます。
今回もレンタカー。今回はIQにしちゃいました。一回乗ってみたかったんだなー♪
[PR]
by freelyhappy | 2009-12-01 02:37 | イベント