CIRQUE DU SOLEIL

f0114520_2391711.jpg


今年の初めにZEDを見てきました。





f0114520_2310169.jpg

f0114520_23103689.jpg


物語はこの2人が本を開くところから始ります。



フランス語: Cirque du Soleil®、日本語直訳: 太陽のサーカス。
ZEDには1人の日本人と世界各国のエンターティナーで構成されてます。

基本的にはオペラとミュージカルを混ぜたものみたいですね。

今回はプレミアムビュー。一席16000円です。
ちょっと高いけど、せっかくなのでプレミアムにしました。
センターの前から4列目。すごくステージと近いです。演者の表情や汗が滴る様子、躍動感がしっかり見える。
正直プレミアムじゃなくても、めっちゃ見えますよ。基本的にどの席でもよく見える。
お手頃価格設定もあるので、気軽に見ることもできますよ!

ZED感想。

良い点。

・どの席でもしっかり見ることができる。プレミアム席だと真上まで演者が飛び出してくるよ。
・途中休憩入れてくれる。休憩後のストーリーの繋げ方も自然。
・設備がしっかりしてる。座席なんかも座っててお尻は痛くならなかったり。

改善してほしいところ。

・音響関係が思ったよりボリュームがなかった。
・ミスがいくつかあって集中できないところがあった。

技術的にすごいのは大前提の話です。
こうゆう系、初めての方も楽しめるし小さい子も楽しめると思います。

ZEDは1st Anniversaryですのでこれからの成長にも期待!

見終わった後は、ブラヴィッシーモの花火がちょうど見えました。
その後、ディズニーランドホテル2つ回って、千疋屋のイチゴパフェ食べて、ボンボヤージュ行って帰ってきました。

次はクラシックの定期公演会に行こうと思って探してるんだけど、なかなかコレってのがなくてね。
最近、土のにおい嗅いでないな。初乗りはいつになるのかな。春か夏か!?

明日は久しぶりの代官山です。ついにこの日が来たか・・幼いころからこの日を想像してきたが、どんな形になるのか。その時を静かに待とうと思います。
[PR]