全日本モトクロス選手権 第二戦 その後

f0114520_6592568.jpg


行ってきました。全日本。
前日には季節外れの雪!真冬並みの冷え込みで、土曜日の観戦は防寒対策が大変だったのではないでしょうか。

現地入りしたのは日曜日です。
土曜日とは違い晴天。今までの経験上、服装は七分+半袖。夕方からパーカー。
ビンゴ。快適に過ごせました。

会場入りしたのは11時くらいだったかな。ワンピース見ながらそろそろ行くかなぁ。って出発。
用意してたらストックのコンタクトが一つもないことに気づいてあたふた・・・結局メガネですよ。視界狭いしメガネ汚くなるけどしかたがない、モザイク視界よりはマシ。
リーダー、チケットTHX!

コースコンディションもどんどん回復していき、マディからドライへ。
ジャンプセクションも飛んで行けるほど最終的には回復しました。轍は毎度おなじみですわ。

オフビは今回もよい観戦ポイントなく、あっちいったりこっちいったりしてたよ。
全体を把握できるところがない。関東のフラットコースならではの悩み!?
カメラマンのみなさんも写真撮りずらそうで悪戦苦闘してました。周りの景色も写真映えしないんだよな。
マウンテンコースの方が、観戦もしやすいし写真も撮りやすい傾向が強いかもね。



レースですが、今年も両クラスチャンピオンは強いです。安定感あり。
ナリさん公式練習でぶっとんで、担架だったらしいですが結果ピンピン。
Tkは1-DNS。マシントラブルらしいです。

IA1はヨッシーとタカセさんがかなりプッシュしてました。結果的にも両ヒートこの三人(成田、熱田、田中)で表彰台独占でした。

ヨッシーはスマートなライディングが素敵。淡々と仕事してます。ぶっ飛んだりもしたけど、あきらめずに追い上げてるしね。
H2の1コーナー裏のリズムセクションコーナーで1位に上がりそうだったけど、周回遅れにライン防がれて2-2。なんだかんだ言ってうまいし速い。

タカセさんは冷静の中で熱い走りするタイプ。勝ちそうな感じもあったんだけど3-3。今年いつ勝ってもおかしくないライダーの一人。
H2終盤1コーナーでマシントラブル。ナリさんとテールtoノーズで1コーナー進入したとたん、勢いがいきなり無くなっちゃった。マシントラブルだったみたいね。あれはかわいそうだった。でもいい訳とかしないんだよ。素直にすごい。

ナリさん頑張ってました。この3人の中だと一番アグレッシブタイプですね。バランス感覚すごかったよ。
開幕4連勝男の快進撃はいつまで続くのか・・だれか止めてくれよ。そして今シーズンおもしろくしてくれよ。

カズさんはアームパンプに悩まされてるみたいですね。早くピンピン見たいっす。
そしてヘルメットかっこいい。今シーズン一番かっこいいと思う。
#33ヒロシさんとベースペイントは同じみたい。一将キャラ!?がいい感じ。
まだ見てない方チェックしてみて。

IA2は若手成長してきてますね。ベテランを表彰台から引きずりおろせ!
そのくらいの勢いで頑張ってほしい。
鯨の怪我は残念だけど、あせらず前に進んでもらいたい。

そしてミニモト勝者2名。

f0114520_7415342.jpg

f0114520_7422785.jpg


ヒロシさんとヤブチンさん。
んまぁーこの二人は安定してて速いこと。ヒロシさんはスタートtoフィニッシュ!
ヤブチンさんもブッチギリ。一人だけ周回数違うし。

今回撮った写真はLINKのFH写真のところに入ってます。一眼レフめんどいので持っていきませんでした。てか、たぶん売っちゃう。
全然うまく撮れてないけど、撮ったやつアップしておきました。気が向いたら見てみて。

そして今回もベースキャンプ地はSTAB!
ちょこっとお手伝いしつつ、あっち行ったりこっち行ったり。

今回はレース5、ワンコ3、店番2くらいの配分だったかな。
キャスパー、マサムネ、ビビと遊びました。
キャスパーは膝の上でお座りしたり、服従ポーズしたり自分からしてた。帰ってからお風呂入れてもらえたかな?

ビビはまだ気許してないな。犬いっぱい触ってから行ったからニオイ嗅ぎまくってた。
少し遊べたから、良しとしよう。

マサムネ情報いろいろ入手した。ずっしりして抱っこしてる感があって幸せ。
とにかくかわいい。落ち着きある、いい匂い、吠えない。
お風呂大好きなのはビックリ。どこかの落ち着きがなく、お風呂嫌いなジョ○カ○君は見習ってほしいですね。akiwoさん、いつでもマサムネ預かります♪

今回はこんな感じですかね。
帰りの渋滞はだいぶよくなったと思いますよ。出るのにそんなに時間掛からなかったし。

Witchのみんな、YUKIさん、ミニモトのみんな今回もTHXです!
またお会いしましょう。
[PR]
by freelyhappy | 2010-04-20 07:36 | イベント