あ、そういえば!

昨日、書き忘れたんだけど今の小学校の給食(見た小学校だけかも)って1週間の中で白米って2日しかでてないみたいよ!!
ビックリ!
他は、パン、パスタが多かったかな!?いずれにしても炭水化物系なんだけどね。
おかず系もよくわかんないのが多かったな。

オイラが行ってた当時の小学校は1ヶ月に一回、お楽しみ給食ってのがあった。
セレクトタイプ、いろいろ好きなの選ぶの(何週間か前に)。記録に取っておいて当日は選んだものが食べられる。

他には、バイキング給食。
多目的室とか使って、普通にバイキング。
通常の給食はごはん率高かった記憶があるかな。
違う日は、パン(ココア揚げパン率高し!コロネ&メロンパン2つ食いの日もあり)、ラーメン(味噌ラーメン率高し!)が多かった気がする。

甥っ子(4歳)は来週の月曜日からお弁当らしいです。
入園前に好きな食べ物は?の質問に→おつゆかけご飯!卵かけご飯!の即答がママンは恥ずかしかったみたいです。他にいろいろあるのに、自分でおつゆかけちゃうんですよね。。

前書きが長くなりすぎた。。

今日も見ましたラスト・フレンズ。
いいねぇ。だんだんみえてきたよ!ふふーん。
上野樹里のベリーショート&ボーイッシュスタイルは女の子目線だとだいぶかっこいぃ♪みたいですね。オイラはファイブミニの上野樹里もだいぶ好きだけど(はぁと)

ルカとルカ父の会話で(確か)

父:「付き合ってんのか?」
ルカ:「タケル?んなわけないじゃ~ん!タケルは無い!!」

って会話のところをウチのオカンと見てしまった為なんかビミョーに苦笑いをしてしまったオイラ。。

来週は自分の部屋で見る事を固く誓ったオイラでした。

なにげにオイラのおばさんもリアルに女優だったりするんです。
CMとか出てるけど、最初全然気付かなかった。。オカンに、このCMに出てるの○○○ちゃんよ。って言われて、ん?えー!?って感じ。大河ドラマやお昼のドラマによくでてるらしいけど、なにげ興味ね。

あ、今日また良い音楽とめぐり合えました♪
おひょー♪これだから止められん!!


甥っ子お気に入りCapsule。オイラも最近は中田ヤスタカのキラキラサウンド好きですけどね♪
たまたまipodから流れたらヘビーロテさせられるはめに。
変なヤツでエレクトリック系、J-Pop、洋楽全般。と、4歳児では考えられん幅広く攻めてます。
一番のお気に入りはEXILE!!3歳の時からDVD自分でプレイヤーに入れて見ながらダンスしてます。たまに迷惑。。
でもアンパンマンとドラえもんもお気に入りです。
よーわからんやっちゃ。。

追記:やべー!また忘れてた。
先日のうさぎBlogでROKUさんはむっつりですね。ってコメあったけど、ウチのチームはむっつり居ないって前から言ってるのに。全員SUPER OPENクラスです!
Chieちゃんに聞いてもらえばわかるよん。ねっ!Chieちゃん。
最近コース行く車の中は下ネタトーク1回はしちゃうし!だいたいChieちゃんに冷たい目で見られて終わりなんだけど。。
[PR]