イバMini R2 N50クラス

これが最後のレポ。
4st MINI写真とって無いのでレポできません・・・すません。

N50クラスは実際に走ったクラスなので、オイラが体験したところも交えてレポしますね。

H1、スタート前。

f0114520_13513847.jpg


なにそれ?なに握手なのさ?
そしてこの2人がホールショット&スタート2位になるライダー達。





f0114520_1353051.jpg


スタート。

Kenta&ニヒーさんは左側。
オイラ&MGは右側。

f0114520_13544238.jpg

f0114520_13553177.jpg


だいぶバラけた。

f0114520_1356556.jpg


Kentaホールショット。
ニヒーさん2位。オイラ3位。

1コーナーでKentaが左側、ニヒーさん真ん中くらい。
オイラはその間を一気に抜いて1コーナー後の左側のセクション上に飛び乗りTOP。
スキージャンプ前の右コーナー前に、少しミスってKentaに一気に抜かれる!
(この時のKentaはいつものみんなが知ってるKentaじゃないです!かなーり、イケイケだった)

でもでもでもでも~♪抜いた瞬間転んじゃいましたー(涙)
オイラの目の前で・・・

オイラはINからKenta置き去りにして(笑)抜き、スキージャンプを飛んで後続車を引き離しにかかる。
(よっしゃー逃げ切りパターンきたぜー!!って言ってた)

f0114520_143647.jpg


1周目TOPで帰ってきたのはオイラ。

f0114520_1441483.jpg


2番手はカズさん。スタート後ろに居たのに・・・・

f0114520_1444765.jpg


3番手はニヒーさん。

f0114520_145232.jpg


少し離れてKenta。転ばなかったら↑の3人集団に入ってたのに・・・なにかしらのアクションをカメラにしてくる時は、既に集中が切れてしまってる時なんだなー。

f0114520_1465435.jpg


オイラはその間も更に引き離しにかかる。

f0114520_1481165.jpg


ニヒーさんあぶねー!この日はカチカチパンパンで滑りやすかったよ。

f0114520_1495930.jpg


半さんOPENとWエントリーで大丈夫かな・・・?

f0114520_14103887.jpg

f0114520_14112733.jpg


そしてカチカチパンパンの餌食になったのはKenta・・・あんたー!1Hで2回も転んじゃったら・・・
あ、半さんOPENで何回・・・?

f0114520_14125696.jpg


そしてオイラが引き離してる最中も逆に距離をつめてきたライダーは1人。
カズマサさんでした。
A級ライン使われて防げないコーナーが1つある。
それはスキージャンプ飛んで行って、左の大バンク(コースの一番奥の大きなバンクコーナー)。

次真似してもいいですよん♪カズさんのラインは教えられないけど、オイラが走ってたやりかたはスキージャンプ飛んでその後ストレートなので3速全開でしょ?
一回もアクセル戻さないで3速全開でバンク使ってそのまま旧6連までアクセル開けっ放し。
これやっても抜かれちゃいます。そしてオイラも次戦はカズさんと同じライン使います。

2周くらいカズさん抑えられたけど、抜かれて引き離されちゃった。はえぇ・・・

そのままフィニッシュ。
カズさんトップ(章典外)、オイラ1位。

f0114520_14345368.jpg


そしてニヒーさん2位。
オイラに負けたのが相当悔しかったみたいです(笑)
そしてH2でぶつかる事になる!!

f0114520_14385624.jpg


H2スタート前、ニヒーさんがオイラの真横に一度グリッと入りしたんだけど、やっぱりやめた!って言って違うところに行きました。こりゃ、マジだな・・・

そしてイバオがなぜかオイラの真横に。

f0114520_14405728.jpg


スタート。
Kentaは左側、オイラ右側。
そしてニヒーさんは・・・あとで、わかります。

f0114520_1442426.jpg


チラっ!自分の右側確認。
Kenta珍しくスタート失敗、出遅れる事になる。

f0114520_14431373.jpg


オイラ余裕なのか、なんなのかわかんね。

f0114520_14443532.jpg


イエローマンきたよー!!
スタート直後は写真の左側に居て写ってなかったんだなー。

f0114520_14454789.jpg


カズさんはここ。出遅れたKentaと同じ位。
オイラとにひーさんはストレート中にある1つ目の「ポコッ」ですでにぶつかり合いが始まり。

f0114520_1447650.jpg


Kentaの真後ろでマルチクラッシュ!!
ケガなく大丈夫だったみたい。

f0114520_14515493.jpg


ホールショットはニヒーさん。
TOP集団はニヒーさん、オイラ、カズさん。

f0114520_14525197.jpg


Kentaは順調に進んで、半さん、Kenta、イバオと絡んでたみたい。

f0114520_14533389.jpg


ニヒーさんがH1で後ろからオイラのラインを見てたのか?オイラの多く走ってたラインをつぶしにかかる。

f0114520_14545782.jpg


やりにくいレース展開になってきた。

f0114520_1455407.jpg


オイラもバンク使ってきたカズさんのライン潰す。
だけど旧6連終わった後のバックストレートでカズさんに抜かれちゃった。

f0114520_14581480.jpg


ここは旧5連。

f0114520_1503026.jpg


半さん、カズヤさん。
Kentaはこの前?

f0114520_1511668.jpg


カズさんTOPに立って、ニヒーさんが続く。

f0114520_1515944.jpg


オイラもニヒーさんやっつける距離とライン模索中。

f0114520_15391.jpg


イバオも暑い中フルスロットル♪

f0114520_1534448.jpg


フィニッシュ前。
絶対アウトにニヒーさん寄って来て幅寄せしてくると思ったから↓

f0114520_1544482.jpg


アウトに行くと見せかけてINラインに一気にライン変更。
もう、IN側全開ですよ・・・
ニヒーさんの前にでて、スピード乗せる。
ニヒーさん「うぉーやべー!」って思ったらしい。
やっぱりアウト側の方がスピード乗せてコーナー回れるのでストレートで追いついてきた。
だから左手伸ばしてラインブロック(笑)
すぐやめちゃったから抜かれちゃったけど、バイクでライン防げばニヒーさん負けてたって言ってた。

その後もぶつかりながらレース終盤へ。

f0114520_1592339.jpg


イバオと半さんいいバトル!!

f0114520_15112815.jpg


そのままフィニッシュ。
1位ニヒーさん、カズさん。

f0114520_1512792.jpg


オイラ2位。

f0114520_15122816.jpg


Kenta4位!!
ほらほらー。無難に走れば上位入賞できんじゃん。

f0114520_15133170.jpg


半さん5位!?

f0114520_15135479.jpg


・・・・・・・イバオ。

H2はニヒーさんの「抜かれたらオシマイ!ブロック大作戦」に負けました・・・

ニヒーさんよりオイラの方がスピードはある(ニヒーさんも認めてくれた♪)から一度抜かれちゃうともう引き離されちゃう、と考えブロック大作戦だった。オイラもニヒーさんの方がレース経験豊富でブロックとかうまいのは認めてる。

途中ニヒーさんのREARタイヤとオイラの足がぶつかったり、バイクとバイク、ライダーとライダーが10回以上ぶつかり合ったけどいいレースだったと思うよん♪負けちゃったけど。
楽しかった!

ほいじゃ、表彰式へ。
[PR]
by freelyhappy | 2008-07-31 14:16 | イベント