Freely Happy Summer Festival

イベント終わるまでこの記事一番上にしておきます!
他、更新した記事は下です。
f0114520_958589.gif


フリハピ主催のイベントはこれが2回目?3回目かな?
最終的な詳細遅れてすみません。

競技人口は少ないですが、このすばらしいスポーツをいろんな方に体験してもらいライダーを増やしていきたい!!ライダーも楽しめるイベントを併催したかった。
と、いうことで今回のイベントを開催させていただきます。

今回は少し規模を大きくして、主催させていただきます。
至らない部分あると思いますが、ご協力よろしくお願いします!!


場所:成田パーク(本コース横のミニコース←フラットコース&臨時パドックは貸切です)
住所:千葉県成田市津富浦119-1
日時:8月24日 (日)
金額(BBQ、イベント料込み):ライダー¥5000、初心者¥2000(乗ったことが無い、1,2回乗ったことがある程度)

受付:8時-9時
イベント参加者は臨時パドック側で受付します。
*イベントに参加されない方はいつも通り成田パークの受付口でお願いします。

内容:

・リレー

5チーム限定リレー!!
1チーム5人、チーム対抗戦。車輌は1チームストック1台を使用。
1番から5番走者までチーム内で決め、順番通りに走行し5番走者がゴールする順位を競う。
当日5チーム5人分書き込める書面をもっていきますので、朝の受付時に早い者勝ちで受付可能。
*1:他チーム員同士で同じチームを組む機会を設けたいので同じチーム員の方が出る場合極力違うチームにエントリーしてください。もちろんどこかのチームに所属してない方もOK!
*2:1チーム1名は必ず初心者を3走者に入れること!

例:1チーム:1:YAS君、2:O3daさん、3:Chie、4:MUD-C、5:うさぎ。
例:2チーム:1:RYU-MA、2:ニヒーさん、3:MARI、4:半さん、5:あひるさん。

↑こんな感じ。

・トーナメント戦

開催クラス:初心者(ストック)、スットック、SS、OP、110
1度に走るのは5台まで。*危険防止のため。
スタート後、3周でゴール。1~2位が勝ち上がり。
勝ち抜いていきトーナメント表を登り切ったライダーが優勝!
*勝ち上がり順位はエントリー内容により変動します。

・Best Trick

FMX ワンメイク魅せ競技。
審査員はイバオ、ナギオ、フリハピ1名
1~5点の点数を審査員が出しますのでもっとも得点が高かったライダーがBest Trickライダー。
え?今なにかした?的なトリックも大歓迎!!場を盛り上げてください♪
ちょっと浮いたかも?ノーフッターやチョー一瞬ワンハンドもOKカモーン!
ただーし!イバナギの2人に「今なにかした?」「見てなかった!」のプレートを出される可能性も(笑)


・Free Ride&初心者走行時間


Free Rideは好き勝手に走っていただいてかまいません。
但し、ホコリや衝突が起きてしまいそうな可能性がある台数が走ってるときなど状況判断お願いします。

初心者走行時間はライダーの方は走行を遠慮してください。
基本連れてきていただいた方がレクチャーお願いいたします。
*ヘルメット、グローブ、ニーガードは最低でも付けてください。靴はくるぶしが隠れるハイカットが望ましいです。
フリハピもプロテクターなど余計に持って行きますので、使ってください。
*数に限りがありますので、もちろん持ってらっしゃる方は持参お願いします!


・BBQ

食べ放題です。さっき食べたけど、またお腹減ったからOK!イス持ってきて飲みながら観戦オンリーOK(もち、運転手居る方)!
なくなり次第終了とさせていただきます。
*飲み物は各自持参でお願いします。
BBQは日陰の風通しのいいところでやりますので、涼しいと思います。

・ビンゴ大会

表彰式の時に、ビンゴ大会をします。
朝の受付時に早い者勝ちで(1人1枚)60枚ビンゴの紙を配りますので、持っていてください。
*無くされた方は無効です。再度配ったりは致しません。
2列ビンゴした方から抽選くじを引いていただきます。
*ビンゴ大会の賞品は30個用意します。と、言う事で30人はハズレです。
自分の運を信じましょう!

・音楽

BBQ会場から臨時パドックに向けて&Best Trick会場の2つをメインにノリノリ♪の場を提供します。


賞品:


・リレー(優勝チーム)
・トーナメント戦(各クラス 3位まで)
・Best Trick(Best Trick賞、イバナギ賞、フリハピ賞)

賞品トータル 10万円相当♪(協賛大歓迎<はぁと>)

・ヘルメット、テントなども用意しちゃいます。
*期待しすぎは禁物です!!


進行役Mitsuから:

先日開かれたイバミニでは都合の合わなかった人達は参加出来ず、全員集合という状況まで至らなかったと思います。
最近皆で集まってワイワイやる機会が非常に少なくなってきたかなと・・・
別にミニモトに飽きたという訳でなく何となくという状況かと思います。
関西はまだまだ盛んにレースは行われている中で、関東は最近皆で馬鹿騒ぎ出来ていないでしょ?
同じ日に仙台ではEJ-JAMが開催。
去年なら関東からも何人ものライダーが参加。
今年はそんな動きなし。
確かに仙台は遠いし・・・
だったら地元関東でレース云々よりライダー+初心者達で騒ごうぢゃないか!!!
主催はよく知らないチームかもしれないけど、騒げるならOkでしょ!
今回初めてこーゆーイベントに参加するような人でもOKでしょ!!!
だってライダーに悪い人っていないって言うし。

たぶんwww
BBQ出来るなら、バイク乗らなくてもいーんぢゃない?
今回のイベント(←ってかBBQ大会位の認識でもOK)で肉食いながら隣で埃まみれの中土の上を走るよく分からない集団をながめているのもよいでしょう♪
世の中にはこんな世界があるんだねという社会勉強にもなるでしょう。
ひとりで来ると仲間がいないから・・・っていう人なら受付の時そう言ってくれればうちのチーム員のバイク所有してない人(ってか半数以上それ)達と騒ぐのもいいでしょう♪



基本的にはワイワイやりたいイベントなのであまりマジになりすぎてケガなどしないでくださいね・・・みなさん大人なので大人の対応でお願いします!

面識ない方も全然OK!みなさんフレンドリーなのでまったく問題ないと思われます。
[PR]
by freelyhappy | 2008-08-22 00:41 | イベント