FHSF 正式レポート

イベント:Freely Happy Summer Festival '08
主催:Freely Happy
日付:8月24日
場所:成田MXパーク
協賛品各社: あひる製作所 様、リトルウイング須永 様、鈴木洋服店 様、米金水産 様、堀中 様。

参加人数:38名(内初心者9名)

イベント参加してくださった皆様、協賛してくださった各社様ありがとうございました。
今回のイベントは競技人口は少ないですが、このすばらしいスポーツをいろんな方に体験してもらいライダーを増やしていきたい!!ライダーも楽しめるイベントを併催したかった。

をテーマに開催させていただきましたがあいにくの天気予報に来場者が事前に把握していた約半分近くになってしまいました。が、来場者に比べ初心者の割合は良いと思います。

イベント終了後に「楽しかった!」「大変だと思うけどこれからもイベントを続けて言って欲しい」と、言っていただく事が出来ました。

こんなにも楽しいミニモトですが、関東のミニモトはこのままアクションを起こさないままだと確実に衰退していきます。FreelyHappy(以下:FH)がイベントを開催し、楽しめる場を提供できるのは現在関東のみですが、今回のイベント開催したなりにベースが出来上がったので、改善し新しいものを取り入れながらこれからもなにかしらの形で刺激を与え続けていければと考えております。




それでは、当日の様子を!





受付、ミーティング後ライダーと初心者に分かれフリー走行。
その後、リレーを開催。

3走者が初心者、5走者がアンカー。

#180チーム
・オサダさん ・イバオ ・アツシさん ・ホリーさん ・イクナガさん

#164チーム
・ツナアキさん ・ムーさん ・タカダさん ・でぐっちーさん ・タバタさん

#981チーム
・元木さん ・キリさん ・アンドウさん ・MUD-C ・ノナカさん

#102チーム
・赤石さん ・山田さん ・ヤマグチさん ・ナベさん ・RYU-MA

#617チーム
・ナカヤマさん ・ナギオ ・マユミさん ・akiwoさん ・YAS君

5チームつくり、出来る限り別々のチームのライダー同士で組みました。

f0114520_6451978.jpg


会場は特設ミニコース。

f0114520_6471975.jpg


TOPチームフィニッシュ前!

#180チームはオサダさんからTOPでバトン渡されたイバオがリアルハイサイドでマシントラブル → リタイヤ。と、思ったらナギオ号で復活。

f0114520_6505662.jpg


トーナメント戦は文字通り勝ち抜き戦。
1度に3~5台出走で競いトーナメント表を勝ち上がっていく。

写真はストック決勝。
3回勝ち残り決勝に駒を進めた強豪5名。この中から表彰台ライダーが決まる。

*トーナメントはこのような形で進みました。

f0114520_6552429.jpg


各クラスワイワイできたと思います!

f0114520_658635.jpg


初心者クラスはかなりセンスのあるライダーが居たりして、熱いバトルあり盛り上がりました!!

f0114520_71288.jpg


SSクラスのみは8分+1周のリアルバトル。このクラスとストッククラスが一番激しかったかな。

f0114520_722312.jpg


RYU-MAはマシントラブルで残念だったね・・・次回は!

f0114520_765989.jpg


お昼はBBQです。
やっぱりマグロの頬肉は好評ですね!!コック長お疲れ様!!

f0114520_792460.jpg


お昼後はゆっくりしたりフリー走行したり。
朝から後ろのサウンドドックとipodに頑張ってもらいました♪

*Best Trickは最終的にいい角度のジャンプが無いのと飛べるライダーがあまり居なかったので中止にさせていただきました。

その分フリー走行の時間を増やしました。


表彰式&ビンゴ大会。

f0114520_715116.jpg


リレー優勝チーム!

#617チーム
・ナカヤマさん ・ナギオ ・マユミさん ・akiwoさん ・YAS君

f0114520_7175261.jpg


ストッククラス
*表彰台乗った後の写真無くてすみません。

金:ヒロシさん 銀:タバタさん 銅:ニヒーさん

f0114520_7195369.jpg


SSクラス

金:ヒロシさん 銀:元木さん 銅:akiwoさん

f0114520_7215186.jpg


OPENクラス

金:山田さん 銀:赤石さん 銅:Kenta

f0114520_7231051.jpg


110クラス

金:ツナアキさん 銀:ホリーさん 銅:亀さん

f0114520_724563.jpg


初心者クラス

金:ナガオさん 銀:キリさん 銅:マユミさん


f0114520_726376.jpg


イバナギ Tシャツ投げ10枚。
色とりどりのTシャツ E2デニムです。

f0114520_7281219.jpg


そしてビンゴ大会。

f0114520_7294849.jpg


テントとイスをゲットしたホリーさん。

f0114520_7313421.jpg


寝袋ゲット マユミさん。もう1個はYokoがゲットしてました。

f0114520_733988.jpg


ヘルメットは半澤家のお嬢様。

f0114520_7335916.jpg


そして骨折ゲットの方もいらっしゃいます。

f0114520_7343329.jpg


おバカさん。じゃなくて、でぐっちーさん。

昨日Telしたら元気そうに入院してました!
奥さんに報告したら「ウソでしょ?」って言われたらしい。奥さん信じたくなかったんだろうね・・・
また折れちゃったんだもんね。お大事に!!

Yahooフォト 今回イベントで撮った写真は全てここに入ってます。

見てみてね。


f0114520_738522.jpg


FHのみんなお疲れ様!これからも新しい事に挑戦していろいろ作り上げていきましょう!!
[PR]
by freelyhappy | 2008-08-26 23:49 | イベント