タマオさんと花火 → Fire ED 

Fire前日に整備してた時の事。

マルゾッキのエア抜きして、さーて組み付けるかなと思ったらマスターのウラのボルトねじ切っちゃった・・・オーマイガー!!トルクかけすぎー。
整備したらぶっ壊しちゃいましたぁ(泣)

どしよ。って時に救世主!タマオさんが貸してくれることに!!
申し訳ない・・・

タマオさんと電話してる時に土浦の花火に行く予定だったらしく、会場で落ち合う事に。
さらに申し訳ない・・・





f0114520_22344326.jpg


土浦の花火とは↓

土浦全国花火競技大会(つちうらぜんこくはなびきょうぎたいかい)は茨城県土浦市で開催される花火大会であり、別名を土浦の花火という。日本国内では非常に著名な競技大会であり、日本煙火協会が後援する2つの競技大会のうちの1つである。毎年10月第1土曜日(荒天時は延期)、日本各地の大規模な花火大会が終わった秋季に開催される。2007年現在、開催回数は76回。創始は1925年。途中、第二次世界大戦による中断があった。

会場は土浦市の桜川学園大橋付近下流側河川敷。日本全国の煙火業者が集まるということで茨城県内はもとより日本各地から多くの観客が訪れ、およそ80万人の人出とされる(土浦市の人口は約14万人)。


今年開催したのは第77回。

もーハンパない渋滞よ・・・全交通手段が。
帰りなんて早めに出たのに(車)1時間で約5キロしか動かね・・・

花火動画
花火動画の続き

f0114520_22401289.jpg


裏道通ろうと思ったらこれよ↑
国道6号の上り。見えないトコまで渋滞。

f0114520_22412741.jpg


土浦市内で待ち合わせ。
タマオさんはさらに痩せてました・・・
でもバイクは乗る気まんまんみたいですよん♪

へへッ!うさぎうらやましーだろー♪

帰ってからブレーキ取り替えて、ハンドル切って、スロットルホルダー変えて、ゼッケン関係交換して(ストックからOPEN車へ)
この時既に12時くらい。

もう会場でやろーっと。

と、言う事で当日。

会場でREARのスポーク一本折れてることが判明。
ケンター!!

そしてもう1つトラブル。これはオイラが原因。

f0114520_22534418.jpg


あ、この写真の時既にボルトない・・・今気付いた!!
走る前に気付いて手を施したけど、この時既に無かったなんて。


今回パドックが一緒なのは

f0114520_22571153.jpg


半さん

f0114520_22574121.jpg


ホリーさん

f0114520_22575746.jpg


亀さん

半さんは88にエンジンを変えて初レース。
今まで80ccでした。

f0114520_22545844.jpg


コースはくねくねEDコースです。
イバミニしか走ったこと無いライダーには想像もつかないレイアウトです。

f0114520_2259391.jpg


そしていつもはコースじゃないところがコースにもなってます。

f0114520_230520.jpg


レース開始直後。
2コーナーで半さん抜いて

f0114520_2305613.jpg


ミスって6コーナーでまた抜かれた。
81~617(この写真だと)までが同じ110クラスのライダー。74番以外全部同じクラスかな?

レース中ゼッケンなんて見てないから、別のクラスの人かと思ってた!!
だから全然同じクラスの人居ないじゃん(半さんと亀さんは事前にわかってた)!!どんだけはえぇーんだよ!!と、思ってたレース開始直後くらいに全員抜いてたみたい・・・
(ホント最後まで、同じクラスの人かな?って人わかんなかった)

f0114520_2352428.jpg


TTR110で参戦してるこちらの方はレディースの方。

その後、半さんとはリズムセクションが過ぎて半さんIN。オイラOUT。

f0114520_23114187.jpg


見ての通り、オイラころびーの!離されーの!あせりーの!
あ、やべっ!転んじゃった。って感じ。

2周位したら追いついてきた!!こりゃ一気に勝負に出るしかね!!と、思ってしかけましたん。

同じようにINとOUTに分かれてセクションへ。

f0114520_23165951.jpg


場所はここ↑

そのままシングルセクション通り、3速全開でステップアップに2台同時に飛んでって、逆バンク(元スキージャンプの横)またINとOUTに分かれて

f0114520_23192685.jpg


抜けたー♪でもドンドンエンジンがたれてきてギアがなかなか入らなくていろんなところで困りました。G3の10-40じゃ全然ダメだ。一回1速に入れたら2速に上がらなくなってダメかと思った。
その後は2、3速だけで走行。

あ、この時はまだありますね。

f0114520_23215549.jpg


ここの下りながら右の逆バンクは、いつもどんなコンディションでもメチャ滑ります。
タイヤが滑った後いっぱい付いてます。転倒するライダーかなり多い。
マーシャルも(笑)

f0114520_2323184.jpg


半さんはこのセクションで目の前のライダーが転んだみたいで突っ込んじゃったみたいです。
ケガ無かったみたいでよかったよ。

f0114520_23264342.jpg


フラッグマーシャルが居る山を下っての上り。
OPEN車はストックと違ってぐんぐん上ってくれるので楽チン。

f0114520_2330745.jpg


基本的にコース荒れ荒れです。
フルサイズが50台くらい79分走った後に150R以下のサイズが50台くらい69分走るので場所によってはミニモトはジャンプセクション。

この後のジャンプセクションでオイラは前転しそうになったー!マジ危なかった。
その時に無くなったらしい。

オミさんの目の前で・・・

f0114520_2333412.jpg


あと15分くらいだけど、こんなサインも出してくれます。
でもオイラはこのサインで助かりました。

f0114520_23334875.jpg


ほら。無いでしょ?
スキットプレート。ステップマウントのボルト2本もさよなら。

なのでほとんどシッティングで走ってました。
マジチョー辛かった!!スタンディングだと直にステップに負荷がかかるからシッティング。

もちろんジャンプ飛ぶな命令。

バックストレートのジャンプその後もケッコー3速全開で飛んでたのはナイショ(←ただのアホ)

もうね。体力&精神的共にボロボロよ・・・

f0114520_2337982.jpg


ほらね。フィニッシュの時なんもリアクションしてないもん。
あー。終わった。って今回は素直に思った。

f0114520_23384780.jpg


半さんもお疲れ。

f0114520_23391018.jpg


こんなデーターも出てくるから面白い。
半さんに1周のタイムで5秒くらい勝ったのが一番うれしー♪
優勝よりもうれしかったねー!
いつもタイム争いしてるもんね。

*半さんは写真よりいいタイム出してます。

前々回は(前回はマディでオイラ3周リタイヤ)確かまったく同じタイムだったか、負けたかだったと思った。

次回も順位&タイムバトルで!!

オフィシャルリザルトはコチラ。

榛名で「もう1つファイヤーエンデューロ」やるみたいなので、近場の方は参加してみては?

OPEN車や110ある方はMX408で一緒にでましょ!!スプリントと違った楽しみ方ありますよん。

そして次回の最終戦は15万円争奪です。
*全4戦参加者の中から抽選で1名。

半さんやる気満々です。
15万あったらバイク用品だったら大抵の物変えちゃうよね。

たとえば上から下まで全部とか。
リアットブレースとその他とか。

車輌部でも使えるから1、2万くらいでミニモト新車いけちゃうし。

次のイベントはなんだ?FHはチャリティーかな?
オイラとケンタはストックでエントリーしてます。
コース荒れ荒れだと思うので、ケガしないようにしましょー。
[PR]
by freelyhappy | 2008-10-07 22:44 | RACEレポ