週末はモトクロスコースよ 名木&半谷

久しぶりに乗ったね。週末どちらもモトクロスコースに行きましたん。

土曜日は名木に。
日曜日は半谷に。

週末どちらもコースに行ったのは、まだ数回しかないな。

では、土曜日のできごとから。





f0114520_20164037.jpg
f0114520_20165124.jpg


キムタコご一行が名木に来る情報があったので、ちょっとしたプレゼントを持って行きました。
バイクは持っていかずに、チャリをもって。

今回はTTR50が3台。110は持ってきてなかった。


オミさんとモリシも先に到着してた。
オイラがコースに遅れたのは自転車屋のオヤジのせいなんだ。
車を新車で買った自慢をされてて聞いてあげてたからなのだ!今日納車なんだよー。だってさ。

オミさんはXCRのセッティングとメンテしてた。逆に壊れたところもあるけど♪
モリシはCRF150Rのメンテ。彼のバイクはどのマシンもクラッチがメチャ軽い!!
例えるならワイヤークラッチと油圧クラッチくらい重さが違う。

最近150R欲しいです。買わないけど。

名木では乗らずに、チャリで成田パークに行きました。
名木から成田パークは山の坂道を3つ越えていくのがキツイ!!
はぁはぁですよ・・・
でも自転車から下りて歩くことはしません。これはオイラのポリシーよ(笑)


夕方には#75のフープス攻略をビデオ撮影。
速かったねー。

そして#75スクール。ユウキパパが講習生。
だいぶいい感じになったみたいですねー♪

f0114520_20353960.jpg


今日は左右バラバラの靴です。

f0114520_20381954.jpg


んな訳ないッス。この靴じゃ無理だなー。
パンツの履き方まで一緒で兄弟かっての!!

夜はモリシとウッド行ってから寿司屋へ。
2時間半くらい寿司屋に居ました(笑)


翌日、日曜日は半谷へ。


f0114520_2040353.jpg


メンバーは、ホリーさん、亀さん、半さん、半さんの会社の方fgr99さん。
チエケンがお昼にちょっと遊びに来た。

f0114520_2042964.jpg


マサルとハイエーストーク楽しんだみたいです。
なんだか久しぶりにチエケンと会った気がするな。

ケンタは髪切って頭小さくなってた。
リフォーム頑張ってるみたい。なにかあれば連絡ください。

f0114520_2044220.jpg
f0114520_20441490.jpg


この3台を借りて乗ってみました。あくまでオイラが感じた感想ですー。
半さんのエンジンはパンチあっていい感じ。オイラのエンジンより速いかも。
ブレーキのタッチがだいぶオイラと違って半さん仕様になってるね。サスは思ったよりかためのセッティングだった。
クラッチに遊びがもっとほしかったかな。
戦闘力ある!

ホリーさんのTTR50は手ブレーキで一回バンクから半分はみ出しちゃった・・・あぶねー!
オイラがいつも乗ってるMitsuストックと比べると車高の低さをかなり感じた。
エンジンは、うっふん♪話した通りよん♪上位狙えますよー!
ストックは慣れれば手ブレーキの方が速いかも!?

亀さんの110はKLXと比べるとギア比のバランスがいいー!
TTR110初めて乗ったけど、楽チン。ふつーにそこそこ速く走れちゃう!
いいエンジンしてます。スプロケ変えればもっとかなり良い!!
サスはフロントかため、リア柔らかすぎ。
*純正じゃない。

リアから着地すると足首がかなり痛くて、ペースダウンしちゃう。
セッティングだしが必要だ!!
頑張って!!

この日はホコリがハンパじゃなくてパドックもバフバフ。棒倒しがどこでもできちゃうくらい。
散水設備がかなり欲しい。

そしてこの日もやっちゃいましたー。

お互い自分のマシンで練習中。
半さんとジャンプ中に接触して、半さんクラッシュ!!
右側に擦り傷つくらせちゃいました・・・ごめんなさい。

そして亀さん110では単独で前転してしまった・・・
前転と言うか、投げ出されちゃった・・・
昨日のうちにアイシングと処置をして今日はだいぶいいけどあちこち痛い。
バイクは立て回りしちゃったかも。ごめんなさい。

半さんの会社の方は初ミニモト。
フリハピイベントヘルメット使っててくれてました!これをきっかけに新しいミニモトライダーが増えたらいいなぁ。

亀さんも速くなってきた!!体の使い方とか教えて練習したら一気に速くなるだろうなぁ。ホリーさん抜かれないように練習しましょー♪
fgrさんはサスの使い方がうまくなってて、見入っちゃいました!
半さんは居てくれると練習になってウレシ。今回は絡んじゃったけど・・・またよろしくッス!!

週末絡んでくれたみんなサンクス!!


最近サスの前後オーバーホール考えてます。
どこがよいかな。
[PR]
by freelyhappy | 2008-10-20 21:18 | MINIMOTO