2008 全日本モトクロス 最終戦 その2

f0114520_23122097.jpg


SUGOでふと思ったんだけど、KAWASAKIだけ横にロゴマークがないんだね。

IA2のレポやっちゃおうかなぁ。
レース系のレポは時間が経てば経つほどレポできない。
細かい展開が記憶から薄れていってしまうから。





f0114520_23154290.jpg


恩田さんの選手紹介で始まりました。

f0114520_23305165.jpg


YU!

f0114520_2331881.jpg


マナブさん

f0114520_23312484.jpg


TK

この3人が上位に必ず来ると予想してチェックしてた。

あー。H1の写真撮って無いかも。

f0114520_2333468.jpg


H2スタート前のTK

神頼みじゃなくてリラックス方法ぽかった。

f0114520_23334149.jpg


予選の順位がいい順に、IN側のグリットに入っていく。

f0114520_23391027.jpg


平田はH2の勢いはかなりよかった。チェッカー前のコーナーで星野とラインが被って転倒。
今走ってるライダー誰にも負けない!って走りだったし、まったくひかなかった。
そうゆうライダーがやっぱり上位に上がっていけるんだな。って再認識したワンシーンだった。

今シーズンは#4 カズさんと #44 ヨウヘイがよくぶつかってたね。
結果、ランキング2位と3位の結果を出せるTOPライダーだからこそ、勝負できる時にまったくひかないで仕掛けていけるんだろね。

平田は結果転んじゃってポジション大きく落としたけど、間違ってなかったと思う。
様子見ながら行ける時に行くだけのライダーじゃチャンピオン獲れっこないって。
来シーズンはランキングとかじゃなく、平田の走り自体に期待する!

f0114520_23495773.jpg


そして今年、急成長男。星野!
H2の表彰台テッペンは言葉にできなかっただろうね!どんどん若手のライダーがそだってほしいね。

TKを追いかけてる時のペースは安定してて、かなりいい感じだった!!
TKを抜いてTOPを走行してる時は、TKを追いかけてる時よりも動きがカタクて安定してなかったなぁ。
これから強いライダーになることを願ってます。

f0114520_23542626.jpg


そして、マナブさんは転倒やコースアウトもあり4/3でした。
H2の3位争い。しかも最終ラップの残り3コーナー残すだけ。

f0114520_23565687.jpg


結果↑。
フープス後、島崎転倒でマナブさんの競り合い勝ち。
やっぱりこの人速い。
TKも追い上げて抜いたし、転倒後も諦めず追い上げていって(転倒したとき16番手くらいまで落ちた)表彰台まで行けたのは諦めないメンタルの結果だったと思う。
IA2で一番集中してたのはマナブさんだと思うよ。
これからも若手育成頑張ってお願いしたいデス。そして若手に負けないで欲しいね!!

TKは淡々と走ってたイメージが強いな。
H1はレース展開見ながら中盤から終盤にかけては流して走ってたし、H2の中盤からはチャンピオン意識した走りに切り替わってた感じした。
去年のショート vs ナリさんみたいなチャンピオンかかってるけどアメリカンに勝ちたい。って勢いのある走りは感じれなかった。
*IA2は海外ライダー居なかったけど。

なんかそれじゃ、お客さんは心から楽しめないよ。
[PR]
by freelyhappy | 2008-10-28 23:53 | イベント