2008年 05月 12日 ( 1 )

当日は、朝のうちだけ雨が降ってたみたいだね。
コンディションはそこまで悪くならなかったみたい。

つか、観客人数6100人って少なすぎじゃね?これたぶん、ENDユーザーのみの数じゃないな。数字自体合っているかわかんないけど、関係者やライダーも入ってこの数字だな。

あひるさんとも会う度にレースの話いろいろしてきたけど、これじゃダメだ。皆、様々考えがあると思うので、ここではあーだ!こーだ!言う気はないけど、オイラも「一モトクロスライダー」としては関係なくない。

オイラはこからも新しく仲間増やしていって、モトクロス知らない連中に体感してもらってバイクの楽しさを感じてもらえたらいいな。

f0114520_20264313.jpg


*写真はYAMAHA!

学さんやったね!純粋に嬉しいよ!!
ヒート1:1位!ヒート2:3位!
総合2位!ポイントランキング2位!!

いつの間にか30歳のベテランライダーになったけど、今回の結果はいろんな人達にインパクトを与えてくれたよ♪
TEAM YZのルーキーライダーにも良い刺激になっただろうし、若手のライダーは負けてられねー!って気持ちになったはず。追い上げていって3位走ってて1位、2位の転倒で優勝したけどその時までに3位に追い上げができてなかったら今回の優勝はなかったかもしれないし、今回優勝できたのも貴方の実力ですよ!!コジタク、TKは今回うまく噛み合わなかったみたいだけど、それも実力(否定してる訳じゃないよ)他の速いライダーが実力を出し切って走っても勝利をもぎ取れる強いライダーの渡辺 学が見たいのがオイラの願いでもある。

これからもコンスタントに上位チェッカーを受けて終盤には優勝争いしてほしい!

IA1だと、オイラの中ではカズさんがこれに当たるかな。
ナリさん新井ちゃんが1位、2位を序盤のレースでは獲ってるけど、速いライダーが実力を発揮できてる上で、うまくレースを組み立ててぶっちぎってほしい。
全日本では一観客のオイラはこれが見たい!!あくまでオイラの感覚だけど、今年を見てる感じだとライダーとしてメンタル的に強くなってる!って感じさせてくれる。

今年のAMA SXみたいに速いライダーが欠場の中のチャンピオンは寂しいのが本音。
間近で見れる全日本ではそうなってほしくないのだ。

オイラの中では全日本はエンターテイメントに入るからね。

今年の全日本は近年で一番おもしろいシーズンと、感じてる人が多い(オイラもそう思う)ので、これからもライダーのみなさんには観客が沸くレースを見せてほしいなー!
ケガの無いようにこれからも頑張ってー♪
[PR]