2009年 10月 26日 ( 1 )

f0114520_2354225.jpg


行ってきました最終戦。
出発してちょっとしてからデジカメ忘れたことに気づいた。
いっぱい撮るつもりはなかったけど、今回はまったく撮れなかった。その分集中して見ることができたけどね。

朝、三時起きが寝坊して五時起きでした。
なので到着したらIA2が始まってたよー。

今回はどこで見ようかなぁー。って考えながらぶらぶらしてるうちにIA2終了。
TKがH1でチャンピオン決定。

そして今回の戦ポイントを決めてIA1。
今回は集中してみたポイントは3コーナーからビックウェーブ&スネークあたり。
あとはヨーロピアンコーナー。

ジャンプとかの派手さはないけど、玄人向け?
でも絶対ここの2つはラインで走り方変わるし荒れるからおもしろいと思ってどっちかの近くにいた。

注目のカズさんはH1スタート2位。すぐにTOPへ。
でも3コーナーでヨウヘイにINからぶつけられて4位に。この2人はほんとよくぶつかるよね・・・
ナリさん、ヨウヘイ、新井ちゃん、カズさんの先頭集団で後方を引き離す。

ヨウヘイが転倒で大きく順位落とし、終盤ナリさんペース落ちて新井ちゃんと接戦バトル。
そしてカズさんもすぐ後ろへ。

結局順位入れ替わらず
・ナリさん
・新井ちゃん
・カズさん

IA1 H2
スタート直後1コーナー手前までほとんどIN側横一線だったけど、1人だけアクセル開けてる時間長かったのかコーナー手前で一気に前にでた。一番IN側のナリさん押さえてホールショットはカズさん。

ヨーロピアンコーナーでナリさん前に出る。
1、2位がどんどん前にでて引き離すが、ナリさん少しずつリード。
IA1のランキングTOP数名はうまさがぜんぜん違う。
大坂飛んだ後のINラインに着地とか下から見てるとよくピンポイントで入ってくるなーって思いながら見てた。
コーナーなどの回り方は人それぞれ。
ナリさんは前に前にバイクを走らせる技術が特にすげーよ。それが速さの秘訣の一つであることは間違いない。それだけ早いポイントでアクセル開けられる体制とれてるし。

カズさんもナリさんとは違ううまさがあって、TOPライダーだなぁ。って感じ。フープスは一番速かったかも。
アラインも見れた。あれは大きな武器だな。

タカセさんもベテランの走り。あの人は努力が走りに出てる気がするよ。
ヨッシーは元気なかったな。もっと熱い走りしてほしいわぁ。
ヨウヘイも確実に乗り込み不足。去年のヨウヘイの力強さは感じられなかった。
来年は日本で走るらしい。

結果はカズさんL1かL2にエンスト(本人に聞いたから間違いない)で2位から4位へ後退。
・ナリさん(ピンピン)
・ヨウヘイ
・タカセさん

ナリさんチャンピオン獲得。
レディース、IA1、IA2チャンピオン変わらず。来年は全クラス入れ替わってほしいな。

レディースはしょう洋子がやっぱりうまい。あとは鈴木さやがうまいね。
SUZUKIが4stもし出したらこの2人がTOPに間違いなく来るね。
益春菜は150Fだから今の走りができてると思うしね。ファンの方には申し訳ないけど全メーカーが4stだして2年経てば彼女は3~5番手あたりだろう。

IA1 ヒロシさん頑張ってました!確実に去年より速かった!トレーニングの結果出てる感じメチャしてた。

ライダーからいろいろもらったよん。
マナブさんからはいろいろもらった。いっぱいあってよくわからん!カズさんからはウェアーもらってきたよ。
ガレージに置いとこうかね。

今回の最終戦こんな感じでした。

会場を夕方出発して仙台駅前へ!頑張ったサー。
グッチ見て(なんで仙台まで来て・・・)お菓子屋さん行って、牛タン食べて仙台出発。

国見で爆睡。
そして朝方、家に到着。
少ししてレンタカー返却しておしまい。

プリウス燃費よくて遠出するときはいいね。おせぇけど。でも130kくらいはすぐでるよ。
磐越と東北道80k規制だからちょうどいいかな。

と、いうことで今シーズンも幕を閉じました。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by freelyhappy | 2009-10-26 23:31 | イベント