カテゴリ:未分類( 2 )

音楽とは文字通り'音'を'楽しむ'ことですよね。
この動画はその音楽を音だけではなく、視覚からも楽しめる作品です。


音+α=新しい音楽!?
今で言うPV(音+映像)でしょうね。ただ、この作品は曲のイメージを膨らませるPVではないような気がきます。
音のカタチを表現しているPVというところでしょうか。

技術の発達によりモノクロから始まり、カラー、3Dと進化してきましたが、いつかニオイを感じられるように、温度を感じられるようになった場合+αが劇的に進化するんでしょうね。

デジタルが進化する中、デジタルがアナログに勝てない分野もいっぱいあるよね。
ちょっとニュアンスが違うけど、いつかマトリックスみたいに意識だけバーチャル世界に飛び生活したり、感情を感じながら生活する世の中になったら・・・でも生身の体はいずれにしろ必要だよね。

時代時代で問題点は変わっていくからわからんけど、個人的にはアナログも大事にしたい派です。
[PR]
by freelyhappy | 2010-04-04 04:38


UNGATONIPON@HIPERPRODUCTIONS;)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ネタはいろいろあるのですが、さぼり気味です。
気が向いたら書きます。
[PR]
by freelyhappy | 2010-01-27 00:30