カテゴリ:MINIMOTO( 59 )

f0114520_218376.jpg


特にKentaお待たせ。
ずいぶん時間かかっちゃったけど、今から狂った魚屋さん行ってきます♪
明日、名木なのに起きられるのか?

これのデーターが揃えば、他の事も進められる!まぁ楽しみにしててやー。
[PR]
by freelyhappy | 2008-06-06 21:10 | MINIMOTO


そりゃ、そーだわ。
US MinimotoSXで勝っちゃうくらいなんだもん。
うめーよ!うますぎるよ!!
なんなのかねー。アメリカ人スゲーわ。いつもなにしてんのかね?どうやったらここまで速くなるのかね?

そういえば、マクグラスThorじゃなくなってたよーな。TLDだったよーな気も・・・
[PR]
by freelyhappy | 2008-06-03 12:19 | MINIMOTO
キョウセイでのうさぎがホールショット獲れたかどうか気になりつつ行ってきました。

前日に夜遊びしすぎてやばかった・・・調子に乗りすぎた。

前日、朝まで飲んでラーメン食いにつき合わされ半分しか食べられず、帰ってきて30分くらい気失って目が覚めてもう少し寝ないと、と思ったらメール来てもう寝れないわ。。。

つーことで準備開始。

快晴で窓開けながら運転して、いつもなら爽やか気分だけど寝不足でテンション上がらんしボケーとしながら半谷到着。

今回のメンバーはKenta、Chie、ROKU、YAS君&友達3名、ニヒーさん、ヤマさん。

f0114520_17322943.jpg


ニヒーさんコース初おろし。

More
[PR]
by freelyhappy | 2008-06-02 17:52 | MINIMOTO
抜かされちゃうけど。。。

甥っ子の入園式にでてから半谷に行ってきました。

スーツで行く予定だったけど、一度家に帰ってからウェアーに着替えてそのまま行きました♪

お昼前に到着。

どんだけやる気あるんだよ!って言われたけど、一度帰って私服着てコース着いてからウェアーに着替えるんだったら家からウェアー着ていったほうが楽やん。

f0114520_220354.jpg


昨日は気温も高かったのでコースコンディションはドライ。
メチャ乾燥してますわ。

メンバーはホリーさん、むーさん、大ちゃん、Kenta、Chie、ROKU。

f0114520_2211419.jpg


ホリーさん最近やっとTTR乗ってるみたいです。
O'nealのジャージ懐かしい!マナブモデル!!

f0114520_2254341.jpg


大ちゃんはユタ基地号をシェイクダウン。

f0114520_2261126.jpg


オイラは外装&エキゾーストチェンジ。

f0114520_226413.jpg


Kentaはなにも変わらず、いつも通り(笑)

f0114520_228357.jpg


暑い&ホコリ凄くて最初やる気なしー。この後ウェアーがどんどん汚くなっていく。。

f0114520_2291946.jpg


ホリーさんと足のサイズ比べて気付いたのだ!
足のサイズ自体みんなとほとんどかわらないのに、なんでシフトペダルがほとんどの人1インチUPしてるか。

オイラは大体26.5cm前後のブーツ履きます。
でも1インチUPだと届かない。
ほとんどのMINIMOTO乗りはペグマウントを強化タイプにしてるからバックステップ!?タイプなので通常よりペグが後ろに来る。さらに1インチUPのシフトペダルだとよりシフトペダルとペグの距離は遠くなる。

大体バイク借りて乗るとシフトダウンの時に空を切って3速から2速とかに落とせず苦労する。

以前オイラも1インチUP使ってたけどSTDの長さの物に変えました。

答えは、ショートブーツと通常MXブーツのソール周りの作りが違うから。

ホリーさんと足のサイズほとんど変わんないのにブーツ履いたまま足を並べるとあきらかにホリーさんのほうが足デカイ。

ブーツにによって違うかもしれないけど、そうゆう傾向があるみたいね。

よくみんな足届くなぁ。っておもってたからスッキリ♪
ってことはMINIMOTO乗りもまだまだロングブーツが主流ってことかな!?

f0114520_22193033.jpg


その後はいつも通りKenta追いかける。
やっぱりなぁ~んも考えずに乗ってるみたいです。
でもこの日はいつもよりスムーズに乗れてたみたいよ。
ニヒーさんも言ってたけど、進入速度を落とさないようにするのとラインだな。
簡単に言えばエバーツ乗りってことデスよ!全体のスピードを出来る限り上下させず速いスピードを維持し続ける。
だからアクレッシブ感はあまり感じないけどタイムは出るし、疲れにくい。

f0114520_22243970.jpg


はい、転んでる人~♪

f0114520_2225228.jpg


はい、2人目~♪

Kenta避けるのに精一杯でバイクは轢きました♪
目の前でいきなりこけるのは危ないから止めましょう♪

とか、言いつつ一番この日転んでたのオイラ♪あはは。。。

f0114520_2226315.jpg


ホリーさんのTTR110ペリメタ号!KLX110とも言う。
138cc、クラッチ入っててヤバイ速いッス!!アクセルをぷぃっ!と開ければ頼もしい加速してくれます。

f0114520_22293562.jpg


大ちゃんは最後の方、何度かうまくジャンプ飛べてたよ~!!

f0114520_22303114.jpg


ホリーさん号借りました。
ハンドルが合ってなくてスグアームパンプです。。。

f0114520_22313328.jpg


でも楽しかった。久しぶりにパワーのあるバイクに乗ったなぁ♪

f0114520_2232174.jpg


その後3人で走ったりしたけど、KLX乗った後だとなんかやる気でなかった。
なんか妙にむなしい感じ。。。アクセル開けっ放しで走っててもコレだけですか!?
どんだけ頑張っちゃってるのよ!!的な(涙)

ストックしばらくオヤスミしますね。。
OPEN車組み立てて次はOPEN車でコースINします。

f0114520_2241231.jpg


自分のOPEN車、去年のいつから乗ってないんだろう?
全然思い出せない。。

f0114520_22422611.jpg


ホリーさんデジカメ買ったらしいです。KITACO製。
このデジカメで盗撮するらしいですよ(笑)

f0114520_22435295.jpg


むーさんのKLXも借りました♪
こっちは134cc。ペリメタだし、ホリーさんとほとんど仕様は変わらず。

f0114520_2245248.jpg


ストックの乗り方が定着しちゃっててうまく乗れなかった。。
全然曲がんないし、ヤベーよ。このままじゃOPEN車乗れないわぁ。

f0114520_2246555.jpg


その間にもホリーさん片付け。こうゆう風に積んでる人意外にMINIMOTO乗りは多いよね!!

f0114520_2247330.jpg


一応コースにあるジャンプは全部飛びました。
ぜーんぜん乗ってるって言うより乗られてる感じ。
サスの動きどうのこうって考えて動かす余裕あんまりなかった。
ストックばっかり乗ってたから、逆にサスはよく動いてくれて(当たり前)楽だけど難しいわぁ。

f0114520_2250122.jpg


最後の最後でぶっ飛びましたぁ!むーさん、ホリーさんごめんね。。。
ブレーキペダルとペグに足が挟まって、あーぁー!!と、思ってるうちにヤベー!
バイク投げ捨てちゃった。。すません。。

f0114520_22515183.jpg


体もバイクもホコリだらけ。
でも楽しかったなぁ♪久しぶりに疲れました。

あ、むーさんの走ってる写真ないです。。。
だってすぐ戻ってきちゃうしずーっと休憩だったから。。ごめんなさい。

Chieちゃん毎度ありがとう♪
そういえばChieちゃんって松本っていうんだっけ。いつも忘れちゃいます。
そして初めて知った人も居るはず。Kentaは落合ですよ。

その後、甥っ子の入園記念にご飯食べに行く予定だったけど、片付けして部屋に戻ったら爆睡。

オイラだけ行かなかった~。そして久しぶりに着たスーツはきつかったぁ。
まずいっしょー!!
[PR]
by freelyhappy | 2008-04-07 11:50 | MINIMOTO
今日はだいぶ暖かかったですね。

半袖でipod聴きながら、犬の散歩行きました。
夕方だったからちょっと風が冷たかったけど。

そしたら「つくし」が土から顔だしてた。
春はちゃくちゃくときてるんですね♪

今日はバイク久しぶりにいじりました。

外装もウェアーも、もう飽きた。
新しいウェアー買おう。

f0114520_22382960.jpg


今年のうちのチームのレースウェアーは年始に話した結果、見ての通りThorになってます。
が、TLDという声も実は上がってたのだ。つか、オイラがTLDがいいって言ってたんだけどね。

練習の時だけでも着ようかな。
↑のウェアーはリミテッドモデルだからもう手に入らないかな。。

f0114520_20121331.jpg


バイクはキョウセイに行った時#502 コージさんから買ったFMFのエキゾーストをやっとつけました♪

ビックガンはストックには抜け過ぎちゃってどぉしようかな。って思ってたからラッキー!!
さんきゅうです!!

f0114520_20134689.jpg


外装も初代に変えました。
今、使ってたモンスター&BBRのグラフィックは3代目です。

そのうち4代目に取り掛かると思いますが、もう今のグラフィック飽きちゃってイヤだったのでとりあえず懐かしいのもあり、初代つけました。

2代目はMitsuが最近リメイクして使ってるFive-Oのヤツです。
あれは完全に失敗作だったな。組み合わせが。ホントは外装を白にしようとおもってたんだけど在庫が無くて、時間が無かったのでみんなが使ってなかったオレンジにしちゃたのだよ。

f0114520_20154781.jpg


シートも硬いからそのうち交換だな。

明日は半谷に行く予定だけど、甥っ子の入園式に出なければいけないので行けたとしても昼過ぎだなぁ。

行くとしたらコースにスーツで行きますよ。スーツ汚れるのイヤなのでスグ着替えちゃうけど、写真撮りたい人はスグ撮らないと収められませんよ~。

モリシーにスーツのまま乗れよ。って言われたけど100%スーツじゃ乗らない。
黒だし、メチャ汚くなる。もう着れないやん。

アオキとかの安物スーツ買って、やれば?って言われたけどそこまでハングリーじゃないわぁ。
モリシーがいつかやってくれる事を祈って、あなたにとっておくよ!

堀さん明日はTTR持ってきてね~。行けるかわかんないけど(笑)
[PR]
by freelyhappy | 2008-04-05 20:21 | MINIMOTO
うさぎ主催のやらせ握手会&サイン会にしぶしぶ行ってきました。

Kentaに迎え来てもらって(いつもすまんねー!)成田に向かう途中YAS君から連絡あり同じくらいに現地着く事がわかりマイペースでスタンド探しながら行ったんだけど、ぜぇーんぶ休み。

しかたないのでコンビニ寄って成田パークへ。
ウチが一番遅かったです。。。しかも雨降りそう。。

今回のメンバーは、YAS君、ユタ基地君、ニヒーさん、だふぃさん(朝だけで違うコースへ)、ユタ基地君の後輩さん、たまおさん、小梅ちゃん、Kenta、Chie、ROKU、そしてウサギ。

到着が11時くらいだったかな。
午前中は乗らずに、走ってるのを見ながらコースコンディションとか他の人が走ってるの観察。

お昼前に着替えてたらこんなステッカー買ったの忘れてました。
O'GIOのバックの中に入れっぱなしだった!

f0114520_10362132.jpg


いいでしょ?このステッカー?Chieちゃんに変態的な目で見られたけどね。

お昼はYAS君が持ってきていたBBQ!

f0114520_10374145.jpg


みんなでこうゆうのいいねぇ。

f0114520_103844.jpg


的屋のおっちゃん居ます。
なんか妙に似合ってたよ(笑)

ご馳走様でした!!とっても美味しかったデス♪
今度は花見でもしながらみんなでやりたいね!!

Kentaはみんなが食事中でも↓

f0114520_10393428.jpg


小学生かっての。。

すると。。。

f0114520_1040949.jpg


うさぎの前を一台の車。

f0114520_1041976.jpg


ぶぅーんっ!!

f0114520_1041311.jpg


運転手はもちろんこの人。ユタ基地君。

f0114520_10461223.jpg


その後、轢かれてましたよ。

もちろんオイラも、ラジコンでうさぎバイクに突っ込んでおきました。もうお約束でしょ♪

午後から全員コースへ。今回デジカメの設定がなってなくて写真ボケボケ!
すません。写真ない人ゴメンね。Chieちゃんありがとぅ!!

f0114520_10475655.jpg


ひまわり組み。
ユタ基地君は今日がストック卒業日。さみしいねぇ。。

f0114520_10492791.jpg


ニヒーさんのJTパンツ時代を感じさせてくれます!
ひまわりでファクトリーベアーとかJTで揃えたらかっこいぃよ!!

f0114520_10532228.jpg


小梅ちゃん確かにハンドル低いね。たまおさんに言って変えてもらったら?もしくは群馬のダーリンに変えてもらうとか♪

f0114520_10543693.jpg


Kentaはもっと走りこまないとダメよ~。
今回は愛知で感じた考えながら走る!は、実行できましたか?
ただ走ってるだけじゃ速くならないよ~。速い人と自分の違いはなにか少しずつでも感じていかないと!!オイラも毎回勉強してます。

f0114520_1058864.jpg


途中MG登場!体の調子はどうですか?よくなった?

f0114520_10594295.jpg


大人ってみんなこうゆうの好きね~!これ今なんて言うの?オイラ世代はホッピング。

f0114520_1105183.jpg


この日はニヒーさんにOPENエンジンで追いかけられました。
ちぎれる訳ないじゃんよ。。2周くらいしたら、あっ!と言う間にばいばぁーい。
あっけなく抜かれたよ。これってイジメだよね。

f0114520_1123818.jpg


ご満悦ニヒーさん。
走行中オナラしないで下さいね。

f0114520_1131934.jpg


主催者のうさぎ。
今回はOPENエンジン108cc。

バイクは走ります!あとは、ライダーの問題だよー!!
うさぎに走行中、中指立てたら追いかけてきやがって!直線で抜くの止めてよねー!
んもぅ!コーナーで詰まっちゃうのよねぇ~♪ぷぷぷ。
形はどうあれウサギに誇らしげに抜かれるのはイラッ!ときます!!

f0114520_1182087.jpg


いつもKentaと一緒に走る時間多いね。
この日、久しぶりにハイサイド食らったぜ!その時が一番Kenta走れてた感じする。
途中から雨が降ってきて見づらい。ゴーグルしてないと、コンタクトが乾くんだよ。。

f0114520_11111258.jpg


たまおさんのSS車借りて乗ってみた!SS車初めて乗った!!
速いねー!ストックとは全然違う!!
いろいろ感じました!こりゃ、むずかしいわ。レースで速く走り続けるのは大変だな。
手ブレーキも慣れてなかったから、最初止まらないバイクだなぁ。。と、思ってたらRearブレーキ使ってなかった(笑)でもこのクラスは楽しいねぇ♪

f0114520_11152057.jpg


Kentaのバイクと見せかけておいて、実はこのバイクChieちゃんのバイクなのですよ!

f0114520_111636.jpg


#102を借りて走ってたら、派手にぶっ飛んだぜ!!
バンクが壊れて顔と肩から転びました。。
なにげ#102号走るんだよね!いいエンジンです♪

f0114520_11195075.jpg


その後、傘さしながらBBQ部隊も居たりして。あんまり見かけない光景だよね。

f0114520_11204838.jpg


みんなが片付けしている時、1人閉会式やってる人。さみしっ。
あまりにもかわいそうだったので写真撮ってあげました。

ここで解散。
YAS君ご馳走様でした!!

ウチらはだふぃさんの所へ。
オミさんも居ました!

その後、たまおさん、小梅ちゃん、だふぃさん、オミさん、うさぎ、フリハピ3人でジャンボというラーメン屋に。

あのラーメン屋は今まで食べてきたラーメン屋の中で、ある意味一番だね。
どう一番かは言いませんけど。
この時、日中の寒さと寝不足で体調不良。

帰って速攻洗濯&風呂入って、8時半にはベットに入りました。
だけどー次の日風邪ー!頭いてぇ、だるいわ。まいった。

薬ソッコー飲んで、今日は普通です。
オイラいつも風邪かも!?と、思ったら薬飲んで症状出来る限りださないようにするのだけど今回はやられたな。

モリシー近々ご飯食べ行きましょうね。


うさぎさんも遠征お疲れ様!また機会作って一緒に乗りましょうね♪
[PR]
by freelyhappy | 2008-04-01 11:32 | MINIMOTO
と、言う事で今日は成田パークへ行ってきます。

久しぶりに成田に行きますね♪

IAライダーとか誰か来てるかね?

最近はMinimotoコースばかり行っていたのでフルサイズのライダーとかと会うのは久しぶりです。誰が居るのかなぁ?

そういや、うさぎさんに"さくら"で握手会&サイン会並んでくれ!と、言われましたがKentaと一緒に行くのでKentaが到着次第出発しマース。
何時になることでしょ。

今から準備します。最近ずっと乗ってなかったので少しずつペース上げながら乗るようにしよ。
膝の調子がよろしくないし。手術した膝はやっぱりガクガクしますね。
膝の怪我はめんどくさいので、みなさん気をつけて。

最近、看護婦さんに低血圧は寝起きに手と足をマッサージして心臓に血を戻してあげるといいよ!ってことを教えてもらったのだ♪看護婦さんと友達っていろいろ便利♪


ちょいと話変わっちゃうけどすっかり暖かくなってきたですよ。
出かけるところや、聴く音楽なんかも変わったりしてきていろいろ感じる事が変わってきた。

けっこう前から聞いてる音楽ご紹介。




ファンモンです。最近また邦楽も聴くようになってきたね。
この曲とPVがまたせつねーの!!
誰しもがこんな恋したんじゃないの?オイラもちょっと自分とリンクさせながら見たり聞いたりしてます。思い返すと、あっという間だったな。でもいろいろあった。思い返すと懐かしいね!
みんなもそうっしょ?
え。。。そんなことない人居る?



もう1つはリンキン。
日本って平和な国だよね。当たり前のように血の繋がっている親族が居て、当たり前のように学校に行って、当たり前のように住むところがあって。
いろいろ感じます。
[PR]
by freelyhappy | 2008-03-30 06:53 | MINIMOTO
今日はひな祭りですね。

昨日は、ひな祭り前日だったからか?成田ゆめ牧場大繁盛!!
毎度ありがとうございまぁ~す。

f0114520_2221253.jpg


渋滞してます。最近ではめずらしいかも。

最近どんどん暖かくなってきましたね。少し温度が上がっただけでコースはホコリだらけ。。。
困ったね。。逆に少し温度低いと霜が下りて午前中グチャ。

f0114520_2235749.jpg


Kid'sのお父さんがコースの水撒きをしてくれました。ありがたやー!!

午前中のメンバーはROKU、Kenta、Chie、むーさん、の4名。

f0114520_2273781.jpg


Chieちゃんは、コースでお勉強。

おしゃべりしながらゆっくり準備して、コースIN!

f0114520_227625.jpg


最初は体動かないので、オイラはいきなりは絶対ペース上げません。

f0114520_2293858.jpg


ちょっと走ったらコレですわ。黄砂ですか?
砂食べながら走るしかないッス!!

f0114520_22141126.jpg


この時、なにしゃべってたかまったく覚えてないんだけど。。。

f0114520_22151017.jpg


むーさんこっち向いてる余裕あるんだったらもっとアクセル開けて~♪

f0114520_22184465.jpg


Kid'sは今日も元気ー!

f0114520_22195180.jpg


かわいぃねぇ♪

f0114520_22202641.jpg


なーんでKid'sはこうも吸収力がいいのかねぇ。

f0114520_22225783.jpg


うちらも徐々にペースを上げていく。

f0114520_22234825.jpg


コースが乾燥してバフバフのところが多く、いつもより難しい。50ccだと力ないから失速しちゃうんだよね。。誰かさんそれで前転してたし。。プププ。。。ダサ

f0114520_22381622.jpg


ねっ!誰かさん!!前転してる時Kid'sが、しら~って横ゆっくり通っていきましたけど。。

f0114520_22393544.jpg

f0114520_22421728.jpg


オイラはこの180度ターンコーナーが苦手。。いくら攻めて走ってもすっきりしない。
むずい。

なのでお昼にすることに。


f0114520_22435110.jpg


Chieちゃんがトン汁を作ってきてくれたのでご馳走になることに♪おいしいよ!
さりげなく料理できるアピールされました!!

f0114520_22445734.jpg


でもやっちゃいましたよ。この人。

心優しいKenta君は地面さんにトッピングのネギをぜぇ~んぶ食べさせてあげました。
ちゃんちゃん♪

f0114520_22472394.jpg


Chieちゃん無言で掃除後。

f0114520_22483073.jpg


むーさんもChieちゃんもご立腹!!ChieちゃんからKentaにプレゼントされた言葉は「サイテー!!」Kentaは申し訳なさそうに苦笑いしてました。

少ししたらこの方登場!

f0114520_22501236.jpg


ブロロロロロー

f0114520_22521294.jpg


オミさん到着。

f0114520_22535188.jpg


ノーハンドやるから!いくよ!!って楽しそうにやってから「これつまんねーな」
といいつつ夕方になったら楽しそうに何回かやってた。

f0114520_22553125.jpg


準備運動しっかりやる人だって初めて知ったよ!

f0114520_22563320.jpg


半年間放置してあったナギオ号をかりてきたみたい。

しばらくしたらだふぃさんも到着!
午前中モタードでハイサイドくらってきたらしい。痛々しいぜ。

f0114520_22585278.jpg


ハイサイドくらって、足引きづってたの忘れたように走る人。
絶対おかしいって!!


f0114520_2341338.jpg


チラッ

f0114520_2345767.jpg


Chieまだ怒ってるかなぁ。って思ってんのかな?

f0114520_2302029.jpg


だふぃさん vs オミさん
そしてその後ろでぶっ飛ぶオイラ。
ウォッシュボードで転んでからFRONT関係のどこかがおかしいのだ。

f0114520_232854.jpg


むーさんはこのマシンでキョウセイ出場!ホリーさんも行けるみたいだから一緒に行けば?

f0114520_2365027.jpg


Kentaがナギオ号に乗る。やっぱり110クラスの方が楽しいみたい。

f0114520_2383642.jpg


こんなシーンあったけ?まったく覚えてないんだけど。。。

f0114520_2394334.jpg


コース管理人の坂東さん。近々ハイエース買うらしいよ。Kentaにいろいろ聞いてました。

f0114520_23111183.jpg


小鷲さん(Kid'sパパ) vs だふぃさん

f0114520_2314246.jpg


オイラも頑張りました。コーナーの突っ込みで何度か振られて何回か転んだかな。。
バラしてみるしかないな。

f0114520_23174633.jpg


模擬レースやることに。
50と110同じトコから。
むーさんの138?はちょっと後ろ。
その後ろに85(2st)

さらにその後ろにこの人↓

f0114520_2319535.jpg


だふぃさん。

スタート後、小鷲パパ、オートレーサーのモリヤさん、オイラ、Kentaか坂東さんと続く。

数周後、だふぃさんに抜かれて、その後、坂東さんにOUTから一気に抜かれた。
ちきしょー。110のパワーに負けたくないぜー!!
腕がそこまで無いってことですね。。
日々練習よ!!

結果、1位 だふぃさん、2位 小鷲さん、3位 モリヤさん、4位 坂東さん、5位 オイラ。
その後ろはわからんちー。


f0114520_23153182.jpg


オミさんナギオ号からCRF150Rに乗り換え。

f0114520_23161621.jpg


ウォーミングUPから、ペース速いんだよねー。

f0114520_23252414.jpg


チキショーカッコいぃぜ!

f0114520_2326060.jpg


でもガソリン入れるの忘れててガス欠でマシン押して帰ってくるお茶目な面もあり。

f0114520_2327310.jpg


給油後このままのペースで、ず~っと走ってたよ。
みなさんこうゆう走りがしたかったら、まず変態にならなければなりません。
あ、じゃなくて、練習あるのみです!!
あ~うまくて速いねぇ。悔しいわ。
余裕ちゃきちゃきで走ってるからマジペースがわからんよ。。。

つか、Chieちゃん写真撮るのうまくなったね♪ホコリがスゴイ中、進んで写真撮ってくれました!なんてできた子なんでしょ!!
ありがとう♪

キョウセイに向けてエキゾースト交換したけど、このセッティングには合わなかったみたいでエキゾースト戻すことにしました。

なんだかスプロケの丁数も変えないと坂上らないらしいね。。マジすか?
キョウセイ今の所、土曜の朝に出発して御殿場のアウトレットに寄ってから?富士急かも?夕方くらいに愛知に入る予定デス。
なんかアウトレットがオイラメインになってしまいそうな。。

買い物の時はヘッドフォンしながら1人でブラブラ買い物するタイプなのでケータイあんまり気付かないのだー!!
そしたらごめんね。今のうちにあやまっておくわ。

キョウセイ情報プリーズ!!

Kenta&Chieちゃんへ
たぶん水曜日にそちらへ行くから。たぶん水曜。
[PR]
by freelyhappy | 2008-03-03 19:40 | MINIMOTO
今日ニヒーさんから連絡があり、さっきまで一緒に居ました。

バイクを各々自分のモノに変えてからウッドに注文しておいたパーツを取りに行き、ホームセンターに行って、ご飯食べて帰っていったのですが、この2つを売ってもらいました♪

f0114520_20495277.jpg


キタコのSTDヘッドKit

f0114520_20503021.jpg


EXCELリム。

今思ったんだけど、BBRのHDスポークとEXCELリムって組み込めるの?ハブは純正で。
大丈夫だよね?

ニヒーさんは今週末は仕事なので乗れないみたいですよ。ただ、来週のキョウセイの時は日、月と休みらしいのですが本人曰くキョウセイは今回行かないらしいです。
エンタ見てからやっぱり行くって言い出すかもしれないけどね~♪

さてさてFireのレポをしますか。

f0114520_2056073.jpg


オイラの今回のマシンはこちらさんです。

f0114520_20563694.jpg


そうなのだ。自分のエンジンが間に合わず271号で参戦なのだ!

f0114520_20571938.jpg


Kentaはダイちゃんのマシン。

f0114520_2058344.jpg


はんさんは、でぐっちーRTがスポンサーに付いたのでマシン提供されました。

それぞれ今回はみんな他人のバイク。。。

f0114520_21271971.jpg


でぐっちーRTオーナーのでぐっちーさん。

f0114520_2128759.jpg


ホリーズデザイン社長。堀さん。

f0114520_2129542.jpg


むーさん。

f0114520_21301580.jpg


魚屋さん。トン汁ごちそうさまでした♪


f0114520_20594734.jpg


やる気満々の2人。

f0114520_2104049.jpg


スタートはローリングスタート方式。

f0114520_2115036.jpg


クラスの若い番号から順に並んでいきます。KLX110クラスは一番最後。
一周目は自分より若い番号を抜いてはいけません。事実上、一周回ってきて二周目からレーススタートということです。

f0114520_2175480.jpg


問題はこういった渋滞しているところを、どううまくさばいていくかによって順位は入れ替わっていくのだ。

EDコースにされているのでいつもより幅狭いし、コースも違う。
臨機応変に対応していかないと、どんどん遅れをとりますよ~。

f0114520_21125087.jpg


こんな感じに小さいバイクで大きいバイクを抜いていくのも1つの楽しみナリ。

f0114520_21182169.jpg


レース中にこんな変な事をしている人も居るのでみなさん気をつけてください♪

f0114520_21193459.jpg


スタートしてからコチラの方にうまい事すり抜けられて行かれちった。オイラは4stミニ(125cc/150cc)や85クラスのライダーに詰まってなかなか前に出れず。。。

ストレートばっかり速くてコーナーとか遅い。慣れないバイクとコースレイアウトに苦戦してるうちに(言い訳)どんどんはんさんに前に行かれてしまったのだぁ。

85クラスのライダーをさばいた時には、結構なマージン作られちゃったのよ~。。
(この時点でヤバイヤバイ連呼)


f0114520_211464.jpg


むーさん vs はんさん


f0114520_2133490.jpg


レース中盤、でぐっちーさん来たのを確認すると急に頑張りだすKenta。

f0114520_2134792.jpg


ケツ振りながらマーシャルをしているヤンチャボーイ。

f0114520_2136211.jpg


魚屋さん、オシリじゃなくてバイク寝かせないと!!着地大丈夫デスか?

f0114520_21384088.jpg


Kentaはオイラの後ろのほうを走ってたらしいです。

f0114520_2139524.jpg


オイラは、はんさんを必死に追いかけ中。

途中。あれ?はんさんコースサイドに居るし。なんで?と思ったけどそのままスルー。
*ハンドルが前に倒れちゃったらしいです。

ここで、はんさんい1ラップ差をつけてちょうど戻ってきたのがオイラの後ろ!
またここで懲りないのかって。あはは。。抜かれちゃった。。。

f0114520_21424922.jpg


今回このまま行かれたらやべー。ってことでちょっと強引でも付いていって抜きにかかることにしました。

無理クリIn、Outを使って抜いていき、邪魔だったライダーは1人ぶつけちった。。
誰かわかんないけど、ごめんなさい。

f0114520_21453694.jpg


そのころホリーさんも

f0114520_21472260.jpg


むーさんも

f0114520_21492965.jpg


でぐっちーさんも順調に周回を重ねる。

f0114520_21512749.jpg


終盤、はんさんを抜き返す事に成功!!(でもスグ後ろに居る)

f0114520_2153322.jpg


そしてゴール。この写真いやらしいっしょ。

f0114520_21541746.jpg


あ、機嫌悪い。確実に。

f0114520_21551241.jpg


Kentaは走りきった感ありあり。

さっそく片付け&洗車。
バタさん洗車機ありがとう♪

f0114520_215651.jpg


こちらの変態さんは2位だったようです。

f0114520_2157537.jpg


そしてなぜか社長に握手を求められ。

f0114520_21583545.jpg


すいませんねぇ~。勝っちゃって♪(いやらしすぎ)

f0114520_2202128.jpg


賞品のANSWERのジャージとモトモトの付録?みたいなやつは表彰台から投げちゃいました。
今年のうちのチームウェアーはThorだったので。。

f0114520_2222985.jpg


年齢は入れなくていいんじゃないの?(指で隠してるとこ)

f0114520_2231620.jpg


あ、完全に機嫌悪い。ヤベー。
このあとはんさんが、チエちゃんの手を使って殴ってきました。ヒドイわ!DVよコレは!!
実家に帰らさせていただきます。


抽選でKentaはこのフィギュアが当たったみたいです。

f0114520_2261338.jpg


今日のおかずにするって言ってました。チエちゃんに冷たい目で見られてたけど。
オイラはDVDが当たったので、ニヒーさんにプレゼントしました。

f0114520_2271817.jpg


その抽選にも外れてしまった方々。

しかし、最後のじゃんけんで一将ジャージが!

f0114520_2284769.jpg


はんさん、ご機嫌回復ぅ~♪あぶねーぜ!このままだったら何されたかわかったもんじゃないぜ!!

f0114520_2210043.jpg


最後は仲直り♪でも、次戦にむけてリベンジを心に誓っているみたいです。。

f0114520_22113031.jpg


次はみんな乗りなれてる自分のバイクででましょうね!!
あ、Kentaは50ccか。。。なにか考えなさいねー。

みなさんお疲れ様でした!!
[PR]
by freelyhappy | 2008-02-28 22:12 | MINIMOTO
その後、うさぎ&むーさんとバイバイした後に。近くのラーメン屋に行く事に。

普通にラーメンを頼む者、居酒屋状態になる者、ゲーム大会状態になる者、それぞれ思い思いに過ごす。

それぞれ好きなご飯を食べながら、話は盛り上がっていきいつも通りうるさい集団に早変わり!!

f0114520_20364225.jpg


あはは。。もうこれはどうしようもないのだ。これだけ人が集まってみんな顔見知りの仲良し。
そりゃ声も大きくなっていきますよ。


話題は様々。

・Minimoto(バイク関係全般)

f0114520_20403764.jpg


・エロ動画

f0114520_20411081.jpg


・ゲーム

f0114520_20414045.jpg
f0114520_2042585.jpg


etc

だいぶ盛り上がってました。
グラフィックやジャージプリントの話をしたり、エロ動画どれがいい?的な話になってたり、マリカー対決したり。

ダイちゃん実はゲーマーなの?彼女とばっかり遊んでちゃダメよ~。

f0114520_20503754.jpg


あきんべさん女の子泣かせちゃダメですよ~。
つか、この写真どうゆう意味なの>kenta?


お店の人は、だいぶウザそうにしてました(笑)
ラーメン屋で3時間が経過した頃、Dさんの提案でボーリングをすることに。

お店から移動するためにお会計を済ませ(いつも○万円)外に出るとメッチャ寒い!ありえんくらい寒かった。。

ラーメン屋から少しのところにボーリング場があり、到着。

1階はゲーセン。2階がボーリング場なんだけど、ボーリングしに来たのにさっそくゲーセンへみんなで直行。おぃおぃ。。

f0114520_20581382.jpg


こんなんありました。
ジェットコースターやゼロ戦にシュミレーションで、実際に乗っている風の体験マシーン。

MGとDさんが搭乗することに。

搭乗したのはゼロ戦!
お勤めご苦労様です。うぅ。。。いってらっしゃいませ!!

みんなでその様子を見守っている中、1人だけは違いました。



f0114520_2103018.jpg


鉄拳をやるかやらないか1人で悩んでいる人がここにいらっしゃいますけど。。。

その後、ゼロ戦なのに無事に帰還したMGとDさん。
飛行機に乗ってるくせに顔に風が当たるんだよ。なんだコレッ!とMG。

少し、ゲーセン見てからメインのボーリングをする事に。

kenta?とMGの盗撮。

f0114520_2135834.jpg


kenta?

f0114520_2144040.jpg


MG。

どっちが萌えー?
ちなみにモデルは小梅ちゃん。
んだょー!!って言うクレームを出される方がいらっしゃる場合。MGかKentaにお願いします。

f0114520_2172766.jpg


途中YAS君や流星、他数名が居なくなったと思ったら買い出しいってるし!


この場には16名居たので、4人1チームになって、4チーム作る事に。

7レーン
・オミさん
・たまおさん
・お愛想
・Dさん

8レーン
・さとしさん
・ダイちゃん
・Kenta
・Chieちゃん

9レーン
・流星
・ハナちゃん
・MG
・オイラ

10レーン
・YAS君
・あきんべさん
・小梅ちゃん
・271さん

f0114520_21211885.jpg


と、分かれて1ゲーム目は練習!2ゲーム目はチーム対抗戦!!
しかし!とんでも無い事実が発覚!

f0114520_21141292.jpg


MGがおそろしくボーリングがへたっぴ。ちょ、なにそれ。。。ガーター多すぎだよ。
このままじゃ普通に負けてしまいます。練習でなんとかスコアを伸ばす練習をさせなきゃ!!
と、言う事でレクチャーしました。

バイクと一緒。最初は意識してやら無いとスグ元通りのフォームや、やり方になってしまう。
意識してやれば少しは良くなりました!

と、いうことで2ゲーム目。

f0114520_2118635.jpg


チエちゃんはボーリングうまいのだ。いつも100前後くらい。

f0114520_21185693.jpg


あ、ダートフリークのスタッフさんいらっしゃいます。

f0114520_2120456.jpg


あ、え?なに?そゆこと?

f0114520_21215463.jpg


そゆことナリ♪

f0114520_2125526.jpg


サービスよッ♪

f0114520_21223540.jpg


ぺローン

f0114520_2123721.jpg


ぺローン

f0114520_21241615.jpg


271さん改め、ニヒーさん。
頭の柔らかい方はスグわかる。

それぞれチームによって投げるペースが違うので先に終わって待ってるチームも。

f0114520_21282661.jpg


ガラ悪いよー!

結果としては

f0114520_21292481.jpg
f0114520_2130229.jpg
f0114520_2130265.jpg
f0114520_21304663.jpg


7レーンチームの勝ち!

f0114520_21313391.jpg


賞金で鼻をかぐ者、オシリを拭く者、違うチームなのに移りたがりーな者、さまざま♪

f0114520_21332936.jpg


この日はだいぶ笑ったねーって会話で、帰ると思いきや再度ゲーセン(笑)
流星完全に出来上がっちゃってます。

f0114520_21354488.jpg


さっそくUFOキャッチャーする人。ステキ。



この後、この日一番の熱い時間が流れるとは誰も予想しませんでした。

和製ライコネン(まったくの他人)の登場!!

カーレースをしている面々に乱入してきたライコネン。

余裕綽々で、時計なんか見ながら運転。でもぶっちぎり1位。
その後、YAS君、小梅ちゃんちょっかい出しまくり!!


ライコネンにオシリだしたり、うぃー!とか言って邪魔したり。
周りの観客爆笑!!
でもライコネン完全シカト。


その一部始終。


この時だけはリアクションしてくれました。
YAS君曰く、ライコネンちょーキレてた!
周りの人も大ウケ。

また、ライコネンに勝負しに行かなきゃ。ライコネン待っててね~!またYAS君必ず連れて行くから♪


Fire ED編へ続く!
[PR]
by freelyhappy | 2008-02-27 15:22 | MINIMOTO