カテゴリ:MINIMOTO( 61 )

今週末は土日と週末2日ともバイクに乗ったけど、バイク乗り始めて週末2日連チャンで乗ったの初めてだな。

しかも土曜日の半谷の方が、筋肉痛って言ってもちょっとだけどなった。


つか、写真整理メッチャ大変だった。。しかも土曜日の分しかまだ整理できてないし。

ほいじゃ、土曜日の出来事を。

うさぎプレゼンツ、宇宙一なんちゃらなんちゃら(忘れた)
で関東のMinimotoライダーが半谷に集まりました。

むーさんの遅刻で握手会ができなかったようですが、関東のMinimotoライダーは、うさぎさんの邪魔しては悪いと思いその時はみんなフリー走行してたんじゃないかな~。

関東のMinimoto乗りはホント優しい人ばかりだなぁ♪

写真撮影Chieちゃん、Kentaサンクス!
カメラの使い方教えておくの忘れました。ごめん。今週末レクチャーしますね。

今回のメンバーは

ひまわり組み

f0114520_12530.jpg


YAS君

f0114520_125753.jpg


だふぃさん

f0114520_161582.jpg


271さん


MCH

f0114520_182839.jpg


たまおさん

f0114520_191958.jpg


流星

f0114520_110092.jpg


小梅ちゃん

f0114520_1105871.jpg


あきんべさん

f0114520_1123993.jpg


お愛想


Ibao Racing(そんなのない)

f0114520_1141419.jpg


イバオMG


Nagio Racing(そんなのない)

f0114520_1152884.jpg


オミさん 兼 調教師


LW

f0114520_1172792.jpg


Daisuke


チームくるみ

f0114520_119760.jpg


むーさん


MUD-C

f0114520_1222839.jpg


サトシさん


FreelyHappy

f0114520_1204358.jpg


Kenta

f0114520_1241485.jpg


ROKU


キレイなおねぇ様達

f0114520_1251927.jpg


はなちゃん、Chieちゃん


阪神タイガーズ

f0114520_128267.jpg


タイガ

f0114520_1283558.jpg


トライ


そして今回の主役

チームうさぎ

f0114520_127293.jpg


うさぎ

20名集まりました。


f0114520_1658531.jpg

バイクマニアのKid's2名は特等席から観戦。
なんて言ってるのかね?


f0114520_16593510.jpg


YAS君はSS車を流星に譲ったので、今年はストック車で参戦。
強敵ナリ。。

f0114520_1711428.jpg


Kentaとダイちゃんは最近バイクを交換して乗ってるのでこの絵が多い。
その方が2人とも体に合ってるよ。CRFとKLX2人とも持ってない方買っちゃえば?

f0114520_1741655.jpg


お愛想バイク完全にローライダー仕様になってきてるよ!早いトコ対策しましょ。

f0114520_176623.jpg


小梅ちゃんもMGスクールやってもらえば今より楽に走れるはずよ。たまおさんもこないだレクチャー受けてたし。

f0114520_18312481.jpg


MGのレクチャーを受け少しスムーズになったのでは?

f0114520_1851013.jpg


たまおさんハンドルもう少し低い方がたぶん乗りやすいよ!

f0114520_1785238.jpg


しばらく話していた2人。内容は2人しかわかりません。よからぬお話ですか?

f0114520_17154028.jpg


犯罪はダメでちゅょ。

f0114520_17251029.jpg


はぁ~い♪

f0114520_17112239.jpg


むーさんそのKLX、Mitsuのストック車と交換してもいいですよ?

f0114520_17135060.jpg


するわけねーべよ。って聞こえてきそうな。。

f0114520_17195730.jpg


一度走り出すとパドックにはほとんど戻ってこないDさん。
ホント体力あんだよな~。


f0114520_1726456.jpg


こんなことして遊んでた。うまく撮れたと思ったらDさんかぶってますょ。。。Noぉー!

f0114520_17271570.jpg


そしたらコケた。モトクロスは転ぶのが普通のバイクだから!うふふ。Mitsuより先に転んだぜ!もうオイラのバイクみたいなもんだな。

ほら!こっちなんてこんなことになってるんだぜ!!↓

f0114520_17285536.jpg


バイク逆さま。

f0114520_17302356.jpg


首を傾げてるってことはなんか試してるみたいね。

f0114520_1731138.jpg


しばらく考え込んでるみたい。

f0114520_17314432.jpg


その後はうさぎにDさんが突進してきました。
(ソウーです。)

f0114520_17334965.jpg


この日、木に激突してフラフラだった271さん。(ちょっとしたら回復した)
オイラがぶつかってたらこんなリアクションしてたはず!
たぶんこれみて笑ってるはずだよ!でしょ(笑)?

f0114520_17375992.jpg
f0114520_17381489.jpg


あきんべさんとお愛想はコーナリングの時はもっと前に座ったほうが良いよ~!

f0114520_17392933.jpg


UFO!UFO!!

f0114520_17402353.jpg


マジすかっ!!

f0114520_17481886.jpg


ねーねーうさぎにエテ公が拉致られてるみたいょ。
うぅ。。。エテ公元気でねー。。。

f0114520_17512110.jpg


ストック車じゃ絶対飛ばないセクションをジャンプ中に上に引っ張って飛んで追いかけるYAS君。熱い男なのだー。

つか、最初見たときビックリして笑っちゃったよ。無理クリ飛んでた。他のストック乗ってる人は真似しちゃダメよー。届かないから!

バトルの様子
f0114520_17555472.jpg


流星 vs ダイちゃん

f0114520_1757638.jpg


流星 vs オミさん

f0114520_17581787.jpg


ダイちゃん vs オイラ vs オミさん vs YAS君

f0114520_1758567.jpg

f0114520_17591662.jpg

f0114520_17592963.jpg


オミさんがなんて考えてたでしょーか!?

f0114520_181411.jpg


オイラ vs オミさん vs YAS君

f0114520_1815471.jpg


むーさん vs オミさん

f0114520_1822538.jpg


むーさん vs オイラ

f0114520_184127.jpg


あきんべさん vs オイラ

f0114520_18141774.jpg


オイラ vs ダイちゃん

今回なぜかオイラの写真が多かった!サンキュー。

Dさんのセッティングで模擬レースをやることに。

f0114520_18154372.jpg
f0114520_1816447.jpg


この後オミさんがバイク1台半飛び出して1コーナーに侵入!あ、間違えた!!進入!!
オイラは相変わらずスタートヘタッピ。

f0114520_18183238.jpg


2コーナーでの配置。

f0114520_1819201.jpg


続いてSS車とKLXが離れてスタート!うさぎスタートうまし。

f0114520_18211856.jpg


そのままオミさんがTOPで1週目戻ってくる。

f0114520_1822464.jpg


Kentaも追い上げる!

f0114520_1823993.jpg


現在3位のダイちゃんの後ろでは流星とkentaのバトル!
その後ろでは2位のオイラが1位のオミさんにストレート1つ分離される!
ちょっとミスったらこんだけ離された。。。ストック車だからスピードは変わんないけどミスるとこれだけ差がすぐ開いちゃう。。

f0114520_18254217.jpg


kenta、流星、サトシさんと続き。

f0114520_18264176.jpg


YAS君は1コーナーで失速してしまった様子。その後は観客だけが知る。

f0114520_18283087.jpg


結果は1位はこのお方。
変態!じゃなくてオミさん!!
2位オイラ。
3位うさぎ。

レースが終わった瞬間、走行時間が終わり片付けをしてアフターに向かう面々。

うさぎ&むーさんはここで戦線離脱!今度は一緒に行きましょうね。

レースじゃないけどフリー走行の様子の動画載せておくね。









Minimoto集団は夜の街へ向かうのであった。

f0114520_18331054.jpg


ぺろーん。


夜の街編につづく!!
[PR]
by freelyhappy | 2008-02-25 23:04 | MINIMOTO
疲れたのでちょちょいのちょいくらいでUPします。

ちなみに一眼レフはKentaが持って帰ったので今日は手元にありません。
つか、あっても600枚近くなんて今日は整理してUPする気力ないわ。

半谷楽しかったけど、ホコリがハンパじゃなかったね。。砂嵐みたいやった。目開けられんし。

模擬レースはオミさん速くて捕らえられなかった。
うまい!オイラ、ミスっちったし。。。

2位でした。

Kentaが写真とってたからノーハンド&ノーフッターやって遊んでたらMitsuのバイクでころんじゃった。フレームチェック済み。開いてませんねー。よかたよー。Mitsuごめんちょー。


帰りのご飯&ボーリング&ゲーセン笑いすぎてお腹痛くなる。
みんなチョーウケルし。ヤス君が知らない人にちょっかい出してるのが一番笑えたな♪
(動画あるんだけどまたこんどね)

エンジンはたまおさん&うさぎちゃんありがとう!
シリンダー今度なんとかするわ。。。

271さんホントありがと!あなたが今日居てくれなかったら今回ヤバかった。。
助かります。
[PR]
by freelyhappy | 2008-02-24 00:48 | MINIMOTO
f0114520_2243011.jpg


今日はMitsuが撮ってたから画像あるんですわ。

f0114520_225347.jpg


昨日の続きをちょいちょいとやってたんだけど、エンジンかからん。


f0114520_2211936.jpg



やんでやねん!

もう???状態ですわ。

たまおさん何度もTelしちゃってごめんなさいね。。

近くのホームセンターにシックネスゲージ買いに行って帰りに自転車の男子高生が高架通る時にいきなり飛び出してきた。。。ゆっくり走ってたからよかったけど。

ふざけんなコノヤローぶっ飛ばすからな!って心の中で思ってたら、気付いたら高校生に中指立ててた(汗)

。。。あはは。。。ストレス溜まってんのかしら。


ほいで、買ってきたシックネスゲージでタペットクリアランス調整して(たぶんこれがうまくいってないんじゃないのかなぁ)

感覚がどのくらいだか経験がないから、よ~わからんちん。



タペットクリアランス調整しまくり。何度も何度も。

その時!!!おーまいがぁ!!!!!声にならない声が瞬間的にでてしまったぜ。

タペットホールキャップをねじ切っちゃった。。。あはは。。。笑えねぇ。

まぁこれは取ったけどね。


結局良くわからないので、明日たまおさんにまた見てもらうことに。。すんません。。。


f0114520_22101353.jpg


あ、そういやブーツ届いたナリ。

今回はALPにしたわよ。
ヘルメットは定休日とかぶってまだ手元に無いから結局ウッドで明日買ってから半谷行きまぁす。

もりしーごめんね。。。
あ、3万の話そん時聞かせてもらうね。

ほいじゃ、関東のみなさんは明日あいましょー。
[PR]
by freelyhappy | 2008-02-22 22:13 | MINIMOTO
昼間から腰上組み始めました。

ついでに、バルブとピストンリング交換です。

あ、ちなみに写真撮ってないから。なんか最近めんどくさくてよ~(うっふんゴメンね)

燃焼室のカーボンがすげぇよ。ピストンも。
カーボンを除去してバルブ組み込んで、ピストンリング付け替えて、カムシャフト&ロッカーアーム組み込んでなんやかんややってたらパークリがご臨終。1.5本がさようならデス。

Mitsuにお願いしたら2本買ってきてくれるということなので助かったぜぇ。

たまおさんに教えてもらったケミカルいいねぇ。カーボンもいつもより簡単にさよ~ならぁ~。


バルブコッタが付けにくい。ただヘタッピなだけ?なんかコツとかあれば教えて。。


あ、そういえばFireの事前エントリー状況を確認できるみたいなのでどうぞ。

事前エントリー確認

MINIMOTOクラスいつもよりいるほうなんじゃないの?
今回は4位までの表彰かな!?

めずらしくFireコンディション良さそうなので、スピード乗ると思われ。怪我しないようにみんなで楽しみましょ♪

さてさて、Mitsuが来たらヘッド組み再開するかな。

あ、スライドショー久しぶりに更新したょ。
[PR]
by freelyhappy | 2008-02-21 21:55 | MINIMOTO
最近はバイクのことで1日中ウロウロ、がっちゃんがっちゃんやってます。

この間のバイクに乗らない遠征は大変だったなぁ。うんうん。

イシイバンキンさん行って、garetakaさん行って、五反田行って、帰りッス。

↑詳しくはMITSUが写真撮ってたから詳しくレポってくれるだろう。
(完全に人任せ)

頼むぜっ!

今日もMX408にSHOW-Gさんに会いに行き、チューブが2本お亡くなりになったので、ウッド行ったり、なんやかんややることあるのよね~。
家だって床材搬入されてるのにまったくさわってねぇし。

Fire終わったら家作成に時間をあてないとたぁいへ~ん。

あ、そうそう今日の408のコンディションはホコリ出てたけど所々わだちよ。 
明日はMinimotoでも大丈夫でしょ!
当日エントリーちゃんとしましょうね♪

ROKU
[PR]
by freelyhappy | 2007-12-15 15:48 | MINIMOTO
こんばんは。最近MITSUに変わってBlog更新してます。

今日はマシン整備と以前買い置きしてあったパーツをつけました。

今回つけたパーツは、

f0114520_0572471.gif


イグニッションコイルですよ。エンジンかけた感じはスロットルに伝わってくる感じだいぶノーマルと違う感じしますね。
実際に走ってみないとなんとも言えないけど、結果どうなってんだか楽しみですわ。

あとは、

f0114520_0584831.jpg


強化クラッチKITや、クロスミッションなどもガレージに箱に入ったまんまころがってますが、
取り付けんのめんどくせっ。

好きなのは、遊びで乗るだけ。
整備やパーツを取り付けたり、加工したりするのは、だいっ嫌い!!
汚れるし、時間かかるし、膝痛くなるし、楽しくない。
あほらしくなってきてしまうのだ。

ちくちく出来る人や、こうゆうの好きって人ホントスゲー!!
かなわんわ。特にマネージャーやMCHのタマオさんとかすごいねぇ。

マネージャーは無駄が無いんだよなぁ。その反面、変なトコいっぱい無駄あるけど。

タマオさんは軽量化してるときとか、マシンだいぶいじくりまわしてるのとか見たときはスゲーと思ったよ。

ウチはむりだぁ。
特に、ONIが汚れるのを嫌がります。
車はコースに乗ってきたら次の日必ず手洗い洗車です。でも、そんなアナタが素敵!
MITSUはMITSUでいいとこもってるよ。ヨーコもね。
でもみんなバカなんだよなぁ。そこがさらに素敵なんだけどねぇ。

フリハピはいいヤツばかり集まったなぁ。
メンバーもこれからも増やしていくけど、無理に増やそうとはしないで気の合う仲間で気軽にいきまぁーす。

さてさて、明日はMX408にENDユーザーとして足を運びます。
ENDユーザーとしては行くの初めてかな。
みなさんよろしくです。

ROKU
[PR]
by freelyhappy | 2007-09-29 01:25 | MINIMOTO
が発表になったみたいです。

事前エントリーは締め切られて、あとは当日エントリーのみとなりました。しかし、事前エントリーだけでいっぱいのクラスも出てきてしまったようですね!!

事前エントリー締め切った状態の参加台数です↓

Limit 30台(当日エントリーなし)

Sub Limit 6台(当日24台エントリー可能)

No Limit 5台(当日25台エントリー可能)
*No LimitにYamahaの釘村太一選手参加です。
そしてROKUもこのクラス

KLX110 4台(当日26台エントリー可能)
MITSUはこのクラス

4st Mini 5台(当日25台エントリー可能)

Adalt Mini 3台(当日エントリー27台可能)

Adalt フルサイズ 事前エントリーなし

そして当日のタイムスケジュールが発表になりました。


今回LIMITクラスは30台居るから、スターティングゲート30台までだからピンで走るのはいいとしても、Sub Limitもうちょっと台数集まってくれれば、バランス取れていい感じなんだよね。

本当は各クラスピンで走れるのが一番いいんだけどね。。。

当日各クラスがもう少し台数集まりますよーに!!

エントリーリストとタイスケの確認はこちらで

追記:タイスケもう一度見直してくれるということです。
WWかアンリミのサイトに再度UPされるのではないでしょうか。

ROKU
[PR]
by freelyhappy | 2007-09-27 17:39 | MINIMOTO
あきんべさん。残念ながら、MX408で出来無そうなので名木に向かいます!

今日、271さんもMX408に行き走れず、ご立腹で帰ってきたようです。
今までは最低でも1週間前はRSMXを対象としたクラス分けをしておりましたが、R3からしなくしてしまったのかどうかは知りませんが、10台くらい集まれば急遽クラスを設ける。
と言う話に気分を悪くしている方も多いようです。

ということで、そんなんじゃ408行かない。と話している連絡が来たのでフリハピは名木に行きます。

いつも走れないんだから、こーゆう時くらい走れるようにすりゃいいのに。

ということで、名木に行くので都合が付く方は、ぜひいらっしゃってください!!
めずらしくフリハピも午前中から行きます!!
ひまわりのシッポ、ケンタ&ちえチャンも来るようです。
お待ちしておりマース!!

ROKU
[PR]
by freelyhappy | 2007-09-22 23:15 | MINIMOTO
今日、MITSUがWWにTelをして確認をした現状です。

22、23、24とPIT RACERのクラスは事前には設けてないようです。

ただし、当日コースに10台ほど集まれば、急遽クラスを設けるとMX408の担当が話していたようです。


前週に408を走れるのであればRACE前なので走りたいのがオイラの気持ちではあります。

みなさんはどうでしょうか??

MX408行ってみませんか?
もし、最悪走れ無かった場合は成田の名木に行こうかと思います。

参加できる方は、コメントお願いします!!

*今後のRSMXシリーズは現状どうなるかわからないと思ってます。
今のところ、来年に向けてパワーアップして開催するなんて話もありますが、今のところ鵜呑みにしないのがいいかなぁ~なんて思っているのですが。。。

間逆の話も聞いたりしますので。
とりあえず、今年のRSMXをまず楽しみましょうよ。みんなでッ!!

よろしくお願いします。

ROKU
[PR]
by freelyhappy | 2007-09-22 01:17 | MINIMOTO
名木にRSMXの練習に行きます。

MITSUは今日も行ってきたようですが、2日連チャンで練習です。

どんどんレベルアップしてもらいRSMX本番ではいいリザルトを残してもらって、その結果に感動し、さらに腰を入れてもらうつもりです。

まずはR3のRSMXでいいリザルトを残さなければいけないので、それまで出来る限りフリハピ頑張ります!!

ms271さんのバイク調子いいらしいね。ライダーでもオイラより勝ってるのにバイクまで上に行かれちゃうと・・・辛いなぁ。
一度乗せてね!

明日決まっているライダーはROKU、MITSU、マネージャーは行きます。
他来れる方いらっしゃったら来てくださーい!!

つーか、こんな時間に言っても誰も来れないよなぁ。。。


ROKU
[PR]
by freelyhappy | 2007-09-17 01:33 | MINIMOTO