カテゴリ:RACEレポ( 15 )

f0114520_10374425.jpg


アンリミが写真UPしてくれたのでいまさらだけどちょこっとレポします。

ゲストライダーでマナブさんも来ました。
いろいろと話聞かせてもらって参考になりました。サンクスです!

全日本で被ってるレース用のヘルメット被ってみ。って言われたから被ろうとしたら口狭ッ!!
ベースはSHOEIのXSって知ってたけどヤベーちいせぇ・・

入ったけどハンパじゃねぇ圧迫感。絶えられなくて2秒くらいで脱いだんだけど、いつもはスッ!と脱げるオイラのヘルメット。マナブさんのヘルメットはポンッ!っていう感じ。

本人も30分以上被ってると疲れるらしい。でもSにしたらきっとグラグラになっちゃうね。

オイラはARAIのVX-3のMだけど、やっぱSにしたら良かったと思ってるくらいの大きさです。
ギャップでグラグラするもん。内装へたったから少し大きくなったんだろね。

それではレースへ。

More
[PR]
by freelyhappy | 2008-12-29 11:12 | RACEレポ
Fire前日に整備してた時の事。

マルゾッキのエア抜きして、さーて組み付けるかなと思ったらマスターのウラのボルトねじ切っちゃった・・・オーマイガー!!トルクかけすぎー。
整備したらぶっ壊しちゃいましたぁ(泣)

どしよ。って時に救世主!タマオさんが貸してくれることに!!
申し訳ない・・・

タマオさんと電話してる時に土浦の花火に行く予定だったらしく、会場で落ち合う事に。
さらに申し訳ない・・・

More
[PR]
by freelyhappy | 2008-10-07 22:44 | RACEレポ
参加してきました。

f0114520_22493943.jpg


疲れたナリ。
今までのファイヤーで今回が一番辛かった。体力的にも精神的にも。
マシントラブルがあったため・・・

久しぶりにマイマシンです。6月からオイラは乗ってません。
前日、整備&セッティング変更してレースに臨みましたー!

More
[PR]
by freelyhappy | 2008-10-05 22:49 | RACEレポ
これで最後。

表彰式&その後。

f0114520_56545.jpg


OPENクラス。
271さんよかったね!悲願の表彰台!!3位Get!!

f0114520_574218.jpg


こっちに向けてシャンパンファイトしないで!

f0114520_585634.jpg


ひまわり組みお約束♪
オレ3位に乗るから4位のところに居ろよ。

f0114520_595345.jpg


N50クラス。

2位 D太郎さん、3位 YAS君、4位 Dさん、 6位 オイラ。

f0114520_5111448.jpg


レディースクラス。
1位 まーちゃん!表彰台に上る時が痛々しかったなぁ。
靭帯痛めてるのに1位って。。ステキ♪
あ、キョウセイで靭帯痛めたわけじゃないですよ!キョウセイの前週!?に痛めてキョウセイ来ちゃってます。しかも優勝。。スゲーよ!!

f0114520_5124562.jpg


N-110クラス。

1位 D太郎さん、2位 Dさん。

f0114520_5155177.jpg


フレッシュ50クラス。

Kenta残念だったね。H1の順位がよかったらココに居たのに。

f0114520_5173353.jpg


SUPER-OPENクラス。

1位 オサダさん、3位 コチンタさん。
つか、コチンタさんデカっ!身長いくつあるんだろーか!?オイラの友達の中で一番デカイヤツは193cmあります。目印になっていいですよ♪

f0114520_5192492.jpg


S50クラス。

2位 ケースケ君、4位 アキヲさん、5位 カネコさん。

ケースケ君は悔しそうだったー!
アキヲさんはチョーウレシそうで、なんかこっちまで嬉しくなる感じ♪
カネコさんもウレシそう!うさぎに勝ったから?

f0114520_5463536.jpg


あ、そういえばこの方が本物の馬場さんですよ。
はねとびの「地元の先輩」ってコントあるでしょ?あの馬場さんの本物が↑


f0114520_5224553.jpg


6位の賞品はMUDOFF!とステッカーなど。
UNIはクジでGet!

UNIのフィルターをサトコさんの当たったカーボンカバーと交換してもいいよ♪って言ったら、いややー!あっけなく撃沈。

パドックに戻る途中、ガレージ#502でお買い物♪

f0114520_5251627.jpg


エキゾースト買いましたー!アザースっ♪
もう一品くらいもってじゃねー!って行こうとしたら、おぃおぃー!一個多いでぇ~!!
バレバレだー。そんなこんなやってたらマジエキゾースト忘れて一回帰りそうになったし。。
あぶねーぜ。
無事エキゾースト持ってバイバァーイ。

その後、MCH&ひまわり組み&ホリーさん&フリハピで夕食。

既にオイラ爆睡zzz
デニーズ着いたら起こされた。ヤベーぜ。キョウセイの坂下ってから記憶が無いわ。

デニーズでご飯中、花粉症が最悪な状況に。。
キョウセイの周りにある木はアレなんだ?オイラは杉アレルギーじゃないはずなのに。

そしてDSでマリオカート対決!オイラは花粉症でぐったりなのでやらなかったけど。
7台で対戦してんの!いい大人が。チョーウケル。

あ、そういえば271さんとユタ基地君が店員にキレてました。
確かに使えない店員ばっかり。イラッと来る。

その後、浜名湖に向かったらしい。
らしいというのはオイラは爆睡してた為。。。すまんねー。。。
起こしたらしいが記憶無し。。。
気付いたら海老名で、KentaとChieちゃんは就寝中。
2:00 am 前だったかな?

1人で中入って、フカヒレマン食べて、コーヒー飲んで戻り、高速空いているうちに運転して帰った方がいいな。と、思ったんだけどKenta起こすの悪いな。と思ってケータイ小説見てたら寝てた(汗)

起こされたらKentaの地元。。
結局運転してないし。
Kentaさん運転お疲れ様ですっ!!申し訳ないッス!!
いやいや、運転するよ!って何度か言いましたよ!だけどKentaが頑張ってくれちゃったのです!すまん。

という訳で、今回オイラが運転したのは茨城-埼玉の1人ドライブだけ。。
無事に帰ってこれましたね!

帰りは愛知から茨城まで帰ってくるのに15時間以上かかりましたね。オイラほとんど寝てたけど。まぁ無事に帰ってこれたのでよしとしてください!

今回一番感動したのは、行きの静岡で見た茶畑(そこかよ)
キレイだったなぁ。

最後に、今回開催してくださったMc5THの皆様お疲れ様でした!
コース設営&運営大変だったと思いますが、みなさんの活動があってこその、安全にENDユーザーが楽しめるALLSTAR MINI-CROSSだと思います。

ありがとうございました!

関東&関西のみんなもありがとう♪
おかげで楽しいキョウセイになりました!!
[PR]
by freelyhappy | 2008-03-13 05:47 | RACEレポ
明日から予定がみっちみちなので今日でキョウセイレポ全部終わらせちゃいまぁース!!

f0114520_1535087.jpg


N-110クラスです。

練習でFront#プレートがぶっ飛んでしまったDさん。
D太郎さんとキョウジ兄も参戦。

f0114520_1564019.jpg


おっ!3人ともいい感じでスタートしてる!

f0114520_1574110.jpg


オイラこの時疲れてました。。
N50終わった直後に一番上まで走って上ったのが、この日一番疲れた。。
レース自体はいつもヘーキなのだけど、ブーツで走ると一気に体力エンプティー状態。

f0114520_204850.jpg


その後、DさんとD太郎さんとの一騎打ち!

f0114520_21257.jpg


接戦を制したのはDさん!
D太郎さんは真後ろまで来てたけど2位。
どっちが勝ってもおかしくないレースだった!

N-110 H1終了。

f0114520_234394.jpg


続いて、フレッシュ50。

Kentaクジ1番引き当てたらしい。
マジすか!!グリットは選びたい放題。
#502さん練習でSS車のエンジンがいっちゃった為、借り物のストックで参戦!
レース当日の練習でSS車のエンジンがいってしまうの、これまで何人も見てきたなぁ。。コワイわぁ。。

f0114520_25443.jpg


おっ!いい反応なんじゃないのー!!

f0114520_275141.jpg


でもスグに埋もれちゃう。

f0114520_28306.jpg


一速引っ張りすぎー!!

f0114520_295934.jpg


先行したのはアヒルさん!Kentaもったいないね~。

f0114520_2114692.jpg


その後必死に追い上げようとするが、絡んでぶっ飛び、その後も転倒。。。
レースは冷静に~。
出発する前に言ったでしょー!!
練習はレースのように!レースは練習のように!って!!

f0114520_2155262.jpg


Kenta転倒の為、余裕のコージさん♪

f0114520_217029.jpg


最近、船で忙しいアヒルさんは自分の体にハイオク1.5本入っている為調子がよろしい様子!

結局KentaはH1 21th。コージさん20th。

Kentaがヒジが痛いというのでパドックへ。オイラも水分補給の為、パドックに。
なのでウチのチームSSクラスのH1誰も見てなかったりして。。ごめんね。

うさぎがホールショットだったらしい!やるねぇ。

そして、お昼ご飯。
コアラさんが作った漬け丼と肉団子スープ!マジうまいっ!!
即完売。コアラさん料理上手いの知ってたけどチョー上手い&美味い&ウマイ~♪
アヒルさんとコアラさんの分はあったのかな?大丈夫だったかな。。

料理できる人ってやっぱりいいよなぁー♪と思っちゃいました。

ごちそうさまでしたっ!!


さて、H2行きますか。

OPENから。
つか、全クラス写真少ないのでごめん。

f0114520_333942.jpg


ニヒーさん順調に走り

f0114520_34224.jpg


転倒もなくチェッカー!

N50。

f0114520_36247.jpg


H2のグリット決めもクジかと思っていたらH1の順位順に決められるんだって!
1列目Get!

f0114520_374281.jpg


でもスタートでまたもや埋もれる。マジスタートへたくそ。
ユウジコッチ寄って来ちゃうし!スタートまたしてもケツの方。。。

f0114520_393565.jpg


戯れさん絡んでしまったドベスタート。。

f0114520_311558.jpg


TOP集団。
YAS君、オサダさん、太一さん。

f0114520_3145767.jpg


オイラはまたもや追い上げのレース。。
H1抜けなかったライダーH2は抜けたのでよかった。。

f0114520_316955.jpg


ここの走り方は人それぞれなのね。

f0114520_317159.jpg


TOP集団がどうなってたのかはわからんちー。
だって見えないんだもん(泣)

f0114520_3193228.jpg


N50終わった直後。
ふーいい勉強になったぜぇー!

レディースはまたもやマーちゃんのぶっちぎり!
だけど膝が痛々しいぜ!

N-110

f0114520_3203252.jpg


Dさん間違えて2速発進でスタート失敗。
半周で2位まで浮上。

f0114520_3224459.jpg


しかし、REARブレーキ曲がっちゃった。。110のREARブレーキってホントよく曲がるよね。
H1はハンドル前に倒れちゃうし。。

f0114520_3243196.jpg


それでも頑張ってました。
H2はD太郎さん勝利!Dさん2th!

ここでオイラのレース終わってちょっと休憩できたので、Chieちゃんからカメラバトンタッチ。
Chieちゃんカメラマンありがとう♪

フレッシュ50

f0114520_3271062.jpg


Kenta半周したところで4位!

f0114520_3282680.jpg


関東勢イケッ!イケッ!!
手を上げて答えるKenta。
手上げちゃダメだろ。。首でウンウン言うとかさ。
YAS君がKentaを応援するたんび抜かれるというので。。

f0114520_3303855.jpg


関東勢誰もKentaを応援しなくなる(笑)

f0114520_331383.jpg


アヒルさんも転倒することなく周回を重ねていく。

f0114520_3325120.jpg


Kentaも応援がなくなったことでレースに集中!!

f0114520_335637.jpg


コージさんもKentaを追いかける!

f0114520_3374341.jpg


応援が無くなったKentaは最終的にH2 5th!
H1がもったいなかったねぇー。。

SUPER OPEN。

f0114520_3391743.jpg


オサダさん大坂をTOPで登りきる!

f0114520_340111.jpg


オサダさんを3台のバイクが追いかける!
HEYちゃんもこのヒートだけはマジだった~!!

f0114520_3414823.jpg


その後、ホリーさん登場!そしてむーさんせっかく愛知まで来てるのに、リタイヤして車の中で爆睡(ダメじゃん!!)

f0114520_3443355.jpg


パワーでてますねぇ。

f0114520_3451050.jpg


キョウセイでそのマシンで出るホリーさんも凄いよ。

f0114520_3462086.jpg


HEYちゃんも相変わらずウマイ&速かったよー♪

f0114520_3473284.jpg


1thはオサダさん!TOPのスピードは凄かったね!!

そして、H1写真撮れてなかったS50クラス!

ホールショットは~・・・・キターまたしてもうさぎー!!
あなたすごいよ!!

写真撮ろうとしたら。。。Noぉぉぉぉー!!!バッテリー終了~(泣)
サイバーショットも持って来てたけど、車の中だし。。。

S50クラスのみんなごめんね。
うさぎ vs カメ対決や、ヒロシ君のナックナックやノーフッターも魅せてくれてたんだけど、撮れなかった。。

出場者のみんなはごめんなさい!行ってない人で、んだよー。
って言ってるアナタは文句言わないで!見たきゃ参戦しろってんだー!!

ということで、S50クラスはキョウセイ行った人だけが楽しめた♪ということで(笑)

キョウセイ全クラスレース終了!



f0114520_2503681.jpg


キョウセイ行ってみて想像とだいぶ違ったので少しコース紹介(こんかいのレイアウト)。

f0114520_2522631.jpg


まずスタートの坂。
それはコチラにあるのだ。

f0114520_2531283.jpg


②の所。

f0114520_421620.jpg


②に行くのは結構上って行く。

f0114520_2543688.jpg


スタート後④のストレート走っていくとテーブルが2個ある。
失敗すると。。。

f0114520_2565342.jpg


崖下に木に引っかからない限りエンドレス~。。。
これが2個目のテーブル。
2個目のテーブル終わって下りながらのゆるい左コーナー。
下りきると左側に大坂!ストック車は最終的に1速にしないと上らなかった(13丁&38丁)
上りきるくらいに右コーナー。

f0114520_3554774.jpg


上りきるとコチラ↑
そり立ってるけど、下りのジャンプの後にテーブル。ここが⑤。

f0114520_3584837.jpg


その後右コーナー。

f0114520_404747.jpg


その後はテーブル&4連。
ここが一番上のセクション。

f0114520_4399.jpg


ホント山の上って感じ。
Kentaの今居る位置は4連後の左コーナー。
その後ウォッシュボード。

f0114520_47378.jpg


ウォッシュボードが終わったらテーブルトップ。
その後、右コーナーで下っていく。

f0114520_481980.jpg


この様に。
その後の左コーナーの先は下りながら左に緩く曲がりながらストレート。

f0114520_4105366.jpg


こんな感じ。

f0114520_4153167.jpg


この下りが①。

f0114520_4163844.jpg


③の様に下る。

f0114520_419529.jpg


下ってきたらフィニッシュの前に減速用のコブが1つあって、フィニッシュ!

と、まぁこんな感じ?
雰囲気だけでも掴めたかな?

一応レース自体は終了。
次は表彰式&その他。
[PR]
by freelyhappy | 2008-03-12 22:07 | RACEレポ
f0114520_2011981.jpg


前回の続き。
1周目コース中盤、TOPは元木さん!

f0114520_19435121.jpg


関東ライダーはバンキンさん、ニヒーさんと続く!

f0114520_19461080.jpg


うぇ!!激戦!!

f0114520_19471854.jpg


げでぃさんもバトル展開!新しいエンジンの調子はどうですか?

f0114520_19545797.jpg


プロテクターをKentaからレンタルしての参戦!
オイラ最近ニーブレスしかつけてないなぁ。。。
そろそろ怪我するかも!?

f0114520_19564267.jpg


そのころTOPと2位の差を広げていく元木さん!
はえぇ!

しかしレース中盤で元木さん転等!残念ながらリタイヤ。。

f0114520_19585041.jpg


その頃、バンキンさんに先行されているニヒーさんは必死に追い上げ中。
ここら辺から少し順位が落ち着いたかな?

f0114520_23251020.jpg


HEYちゃんマーシャルだけど、どんどんライダーを抜いていく。
一番飛んでたかも!?

f0114520_23265254.jpg


ぶぅーん!オレも飛んじゃうよ~♪

f0114520_23285965.jpg


げでぃさんかぶせられるぅ~!!ポジション死守したか!?

f0114520_23302763.jpg


その後、バンキンさんを抜きチェッカー!だったかな?

OPEN H1 終了。

S50クラス。

f0114520_2333241.jpg


H1のグリット決めはクジ。
YAS君1番、ユウジ2番、だふぃさん6番(だったかな!?)、オイラ28番。。。
完全に2列目スタートじゃん。。
じゃんけんとかクジとか弱いんだよなぁ。。チキショー!FUCK!!

f0114520_2336289.jpg


そしてスタート埋もれる。。しかも坂キツイ&前が詰まってるから老人が乗るような電動3輪くらいのスピード。

いっきにTOP集団さよ~ならぁ~(泣)

その後、TOP集団は全然見えてないのでわからんよー。

f0114520_23402847.jpg


YAS君はH1の当たりがきつくて途中でペース落としたらしいデス。

f0114520_23412253.jpg


H1、H2ともグリットくっついてたユウジ。

f0114520_234228100.jpg


サトコさんアグレッシブにぶっ飛んでしまったらしい。
その後、会ったとき普通だったけど。。大丈夫なの?

f0114520_2344052.jpg


サトコさん転倒した時にミネキさん助けてたみたい。さすが!

f0114520_23451079.jpg


オイラはスタート後、徐々に追い上げていったけど慣れないセクションにペース上げられず(つか、恐かった)TOP集団にさらに引き離される。
あ、そういや一回だけYAS君見かけた!
一番上のセクションに行くストレートをバンク使って回ったら反対側(チェッカーに向かう下り)下っていこうとしてた。

戯れさんはJETにゴミが詰まってて失速、大阪手前バンクで応援に回ってました。
残念。。

f0114520_2349788.jpg


最終的にはどのくらい差がついていたんだろうか・・?

f0114520_0419.jpg


だふぃさんはYAS君の後ろに居たらしい。

追い上げもしていったけど、2、3周一緒に走っていたライダー抜けずにチェッカー。

N50 H1 終了。

レディースクラス

レディースクラスあんま写真ないッス!

f0114520_23534647.jpg


靭帯損傷しているマーちゃんのぶっちぎり!
レディースクラスのスピードじゃないね!速いよー。

f0114520_2355276.jpg


小梅ちゃんも頑張ってました!
レース後ちっちゃくなっちゃうけどね(笑)速く走る為には練習するしかないよ~♪

f0114520_045967.jpg


ダイジロォ~次はN-110クラスでしゅょ~♪

つづく
[PR]
by freelyhappy | 2008-03-11 19:28 | RACEレポ
家に帰ってきてから、少し片付けしてまた爆睡zzz
車の中でどんだけだよ!って程寝てたくせにまだ寝るのかい。

とにかくいろいろありすぎて、何から書いていいんだかわからんちー!

8日(土)

9:30 am 埼玉県、Kenta宅出発。
出発してから間もなく、反対車線の10メートル先くらいで事故。
トラックが車に突っ込んで、突っ込まれた車が前の車に突っ込む。
一番前の車は、お葬式で葬儀屋の駐車場に入るトコでした。

それから10分後くらいかな!?国道走ってたら中央分離帯におばあちゃん取り残されてる。
しかも風景に溶け込んでて、目の前まで来ないと気付かない。アブネー!

高速に乗る前にスタンドに寄って、モスバーガーで朝食。
今回無事に帰ってこれるか。。。という雰囲気に全員飲み込まれる。
でもー朝から下ネタトーク炸裂。

f0114520_2355148.jpg


首都高に乗り、ひとまず御殿場のアウトレットを目指す。
でもオイラは高速に乗ってから体調不良。。
キョウセイの1週間前くらいから風邪気味で薬飲んでたけど、土曜日が一番最悪だった。

東名に入ってから休憩。
少し体調回復。Kenta運転、Chieちゃん助手席、オイラ後ろで携帯小説。
Kentaとオイラの音楽の好みは少々違うのでヘッドフォンを付けて音楽爆音。
会話0 チーン

そして眠くなり(いつも通り&運転してないと必ず寝る)気がついたら富士山真横。

f0114520_2363417.jpg


高速下りてアウトレット到着。

週末だけど、いつもよりは混んでない。
後で、気付いたんだけど店舗改装でやってない店が結構あったのだ!!

f0114520_238344.jpg


二人してサングラスなんてしちゃってさー。
4:00 pm 集合で、ここから別行動。
この時点で、2:00 pm。

2時間しかなかったので、早歩きでドンドン見ていく。

結局フランフランでブランケット&箸&歯ブラシを買って、SHIPSでインナー買って、BOSEでカタログもらって終了。

アウトレット出発して、岡崎を目指す。
車の中は、同じ配置。
そしてオイラは爆睡zzz
岡崎に着いて、起こされる。
みんなご飯食べてるというので、Go!

f0114520_23135443.jpg


けんたま屋(焼肉屋)
Kentaが○んたま屋×2って何度も言ってるからChieちゃんに冷たい目で見られつつ店内へ。

関西ライダーが集まってました。
一緒にご飯食べて、風呂屋へ。

風呂上がってからコンビニ寄ったら、オタクコンビニなのだ!
定員がおかしい。。
長髪&後ろ1本しばり(秋葉にいっぱいいそうな男)
声がやけに高いし。。

足早にコンビニを後にして、キョウセイへ。

途中、野うさぎが車の前に!しかも行く方行く方走る!轢いちゃいそう。。
数百メートル一緒に走った後うさぎと別行動。

9日(日)

そして、キョウセイ到着。

f0114520_23303260.jpg


前日組みがいっぱい居ました。

f0114520_2333198.jpg
f0114520_2333266.jpg
f0114520_2333533.jpg
f0114520_2334256.jpg


既に出来上がってる面々も。

f0114520_23352380.jpg

f0114520_23361357.jpg

犬が3匹居ました。
熊が襲ってきても大丈夫らしい。。

f0114520_2337463.jpg


みんな犬好き♪

椅子のドリンクホルダーに入れておいたコップをカンスケがシッポ振るもんだからコップをバシバシやってて、オイラ酒で濡れる。その後カンスケに逃げられました。

その後は、あひるさんと日本酒飲みながら真面目なお話。
いやー楽しかった。あひるさんと過ごす時間好きです♪

satokoさんにポカ定入ってやー!って言われたけど携帯圏外。
キョウセイはDOCOMO電波入らないみたいデス。。。

その後、ひまわり組み&MCH&群馬組到着。
少し話してから、オイラは寝るために退却。

2:30 amくらいだったかな。
車中泊慣れてないので、なかなか寝れず。。。
走ってる車の中は爆睡できるのに。。

f0114520_23443312.jpg


キョウセイ言って気付いたんだけど、駐車場ってすり鉢になってんのね。
けっこう勾配ある。整備しててボルトとか転がっていっちゃうんだよ。

f0114520_2346187.jpg


横は教習所!?だっけ?車は走ってなかったけど。

f0114520_23473564.jpg


MCH&栃木&フリハピは同じとこにマシンを。

f0114520_23493166.jpg


Dさん。ホリーさんがそのなめこ味噌汁を見てエッチなこと考えてたみたいよ。
詳細はホリーさんへ!

f0114520_23504666.jpg


朝からみんな整備に忙しい。
オイラも♪
内容は行った人だけが知るということで!!
しゃべっちゃダメよ♪

f0114520_2352158.jpg


ユタ基地君は手術の日程決まったのかな?

f0114520_23523775.jpg


あ、やっぱりこの人は治らなくていいや♪


各クラス練習も終わり、レースへ

レースの順序は

1:OPEN
2:N50
3:レディース
4:フレッシュ
5:SUPER-OPEN
6:SUPER 50

Kentaは事前でN50だったけど、朝受付でフレッシュへクラス変更!

f0114520_024962.jpg


はいはぁ~い。どかないと轢いちゃいますよ~♪
練習終わってレース前に一度コース整備。

f0114520_055875.jpg


つか、重機ってGPS付いてるんだね!初めて知ったよ!!
盗難防止みたい。

f0114520_071568.jpg


OPENに参加する人たち。

f0114520_075737.jpg


オレやっちゃうよ!!

f0114520_083011.jpg


へぇー

f0114520_091799.jpg


レーススタートだっぺよ!

f0114520_09541.jpg


OPENスタート直前。

f0114520_0112180.jpg


ホールショットは元木さん!

f0114520_012656.jpg


コース中盤、元木さんTOPのオーダー。
ニヒーさんどう出るか!!

つづく
[PR]
by freelyhappy | 2008-03-10 20:39 | RACEレポ
レースが終わって、帰宅してからすぐに洗濯関係終わらせて今日買ったDVD見てたら寝てた。
そしてこんな時間に起きた。

アグレ寿司行ってたら眠くて帰って来れなかったな。そしたら、はんさん家にお泊りするしかないわ♪サヤちゃんに会えちゃうし、これはこれでウレシ。

レース結果としては、とりあえずはスーパークラスで優勝できました。

いろいろあったけど。

レース終わってから、はんさんに敵対意識ギラギラされてしまった。
そうとう悔しそうだった。

今回のFireは、結果は良かったけどけっこうストレスの溜まるレースだったのだ。
それは画像整理してから正式レポでお話したいと思います。

あ、表彰台でスポンサーms271様って言うの忘れた。。ごめんね。今更思い出した。
[PR]
by freelyhappy | 2008-02-25 03:44 | RACEレポ
とりあえず、参加された皆様お疲れ様でした。

雨。。。降っちゃいましたねぇ。。。
朝起きてから、パラパラ音してるかなぁ!?って思ったけど玄関でたら、ウォーッ!!!
メッチャ降ってるし。
テンションいきなりガン下がり。

向かってる途中で気付いたけど、ふつーに長靴忘れたな。

まぁいいや的なノリでとりあえずMX408へ。
いつもの顔ぶれに新参戦の方々。

朝みんなに会うと、頑張ってねー!!ってやけに言われると思ったら出ない人大勢。

自分もフィルター関係加工したけど、ミーティングが終わってからちょっとしてから出るのやめました。
雨けっこう降ってるし、走ったら全バラだし。
ということで前日からバイクなどはコースにおきっぱなしにしてたけど、観客にまわりました。
MITSUだけは絶対に走らせようと思ってたけど、ヤツも結局走らないし。。。

今回は各クラス、少ない台数でスタートでしたね。

f0114520_21414252.jpg


ジュビロの太一選手も来てました。

このクラスはNO LIMIT。
すくなっ!!

練習走行では、271さんとだふぃさんのバトルが面白かったので、そこに注目してましたー。

f0114520_21445324.jpg


スタート!太一選手と271さんの反応が良い!!

271さんホールショットかなぁと思ったけどホームストレートの水溜りで死亡。
フィルターが吸わなくなっちゃった。


f0114520_21472050.jpg


結局だふぃさんのぶっちぎり。太一選手も1周で帰ってきちゃった。

でもでもだふぃさんもバイクがパンッ!パンッ!ってなってたね。
やっぱりペットボトルとかでフィルター守っちゃうと、うまく回らないね。

f0114520_21474911.jpg


KLX110クラス。
さらにすくねぇ。。。

f0114520_21482165.jpg


堀中さんはホントにスタートうまいよね!
Minimoto乗りの中でも5本の指に入るよ。

だけど。。。
f0114520_21492657.jpg


向こうの方で、ちっちゃくなにか居るのが堀中さんです。
フィルターがすわなくなっちゃった。
リタイヤ!?

f0114520_21502545.jpg


するするとfgr99さんに抜かされて、fgr99さんが優勝!


f0114520_21511942.jpg


エッチなことばかり考えてるから、そんなことになっちゃうんですよ~♪

f0114520_21521044.jpg


Sub Limitクラスはどんぐり対決が見ものですね。

f0114520_21524945.jpg


こちらも少ない。
結果は、うさぎの勝ち。つーかウサギ優勝!
タマオさんスタートしてスグにTボーンしちゃえばよかったのに♪
みんな優しいなぁ。
うそだよ。
よかったねぇ♪表彰台のテッペンは見晴らしがいいでしょ!!

んでもってデジカメの電池終了。
写真なし。。。
今回は雨降ってたので一眼レフは持っていかなかったからもう写真撮れません。

Limitクラスは台数多かったね。
出なかった人もいっぱい居たのにね。

イシイバンキンさんとユタ基地君のバトルがよかったよぉ!
ユタ基地君にあげたFOXのREARサスも調子いいって言ってたからよかった。
足踏みのポンプで7kg入れたんだって!!!ありえん。

イバオマネージャーとヨシモさんのバトルもおもしろかったよ。


H2はどのクラスも写真ありません。
練習走行みたいな271 vs だふぃ戦が見たくて、午後は二人のメカニックさん。
フィルターが水吸わないように必死に加工。
昼休みめいいっぱい使って、2台加工しました。

名づけて、龍ヶ崎ゴミ袋大作戦!(グルグル巻いていたのは、龍ヶ崎ゴミ袋<大>なのですよ~。ちゃんと新品のゴミ袋だから安心して!)

結果としては、271さんのフィルターとペットボトルのクリアランスが少なすぎて、回らなかったね。ごめんね。

だふぃさんはH1より走ってたけどやっぱり、Jet変えてないから濃すぎてパンパン!言ってるし。バイクが壊れるぅ・・・

でも熱い走りを見せてもらったよ!!

なんか人のメカニックやると自分がレースに出るより緊張するね。
レースは緊張なんかしないのに。

ちゃんと走るか心配で心配で。

あぁ。。。271号がもっと走ってたら会場はもっと沸いてたはずなのに。。。
すいません。。。

レースが終わってから、昨日買った変なガムをみんなにおすそ分け。

f0114520_22165572.jpg


これボタンをポチッって押すとガムが1つでてくるのさ。

f0114520_22173514.jpg


大吉、中吉、小吉とあって、大吉は結局げでぃさんだったみたい。
色が薄くて、最後に大吉入ってたはずなのにでてこないじゃん。
と、思っていたらじゃっかん色が濃かったあれだったみたい。

1つユタ吉が出てきました。もちろんそれを引いたのはユタ基地君。

f0114520_22194592.jpg


それに日本ひねりたい教会ステッカーもらっちゃったぁ♪

f0114520_22202543.jpg


ヤマさんありがとぉ☆

今日はバイクが止まっちゃって、リタイヤ者続出!!
走ってた人達はガタガタ震えてたのが、印象的。

オイラは走らなくて良かったぁ。走らないのも勇気ある決断です(はぁと)

でもあの田んぼ状態のコース楽しそうに走ってる人たち見て、この人達ホント大人の遊びしてんなぁ。頭キレてんなぁ。って思ったぁ。

全バラ頑張ってください!!
あ、だふぃさん車でオイラをひき殺そうとするのやめて頂戴ね。
なぜかMX408行くと、帰り際に笑顔でひき殺そうとする人達がいるんだよねぇ。

バイクはテントの下にあったので、キレイなまんま。
テントに車をぴったりつけて、雨に濡れないようにバイクを積んで、会場を後に。

MITSU、ナギオ調教師、イバオマネージャー、バタさん、しっぽ、豆腐屋(ケンタ)、チエちゃんと風呂屋に。ビショビショで寒いッたらありゃしない。

変わったおじちゃんに茨城弁で絡まれて、苦笑いしつつ、マネージャーとバタさんはここでお疲れさーん。

残ったメンバーで夕食。

へんてこりんな話題で盛り上がり、やっぱり3時間くらいファミレスに居たかな?
話題の1つは真剣に考えなければ行けません!!!

イバオ、ナギオに続く、新しいスターの話です。
イバオとナギオは中に人が居るのではなく、あぁいう生き物だけど、今回は中身人です。

スターの2名に似せて、あくまで似せてですよ。
被り物がいいだろうと言う話になって、顔出しの豆腐ヘッドを作ろうという話です。

問題は、豆腐は真っ白だからそのままそれ風なものを被っていても豆腐と気付いてもらえないと悲しいからパック入りの豆腐にするか、豆腐のみで薬味をどこかにくっつけるか議題は続きました。

f0114520_22341931.jpg


ケンタこんなイメージでヨクネ?
つか、マサヒロって誰だよ。

ケンタがゼッケンを覚えてほしがっています。声かけてあげてぇ~☆

豆腐ケンタBlog

そういえばコアラさんお茶会に参加するの忘れてた。。。
あひるさんウェアー券おめでとぉ!

ということで、今回参加された皆様、天気が悪い中お疲れ様でしたぁ。寒かったね。
運営スタッフ、マーシャルの皆様もありがとうございました。みなさんの協力無しではイベントはまとまらないし、進行できません。

今回、天気に恵まれなかったおかげで走ってないので、近々走りに行きましょ。
誘って頂戴ね。

ROKU
[PR]
by freelyhappy | 2007-09-30 22:42 | RACEレポ
今年も終わりましたね。
ネイションズ。

日本からはmx1 成田亮、mx2 増田一将、mx3 熱田考高と現在日本のTOP3名が選ばれ開催国のアメリカへ飛びだったのですが気付いたら終わっておりました。

f0114520_2214749.jpg


結果から言うと決勝は日本7位です。
Bestは6位ですが、3名ともよく頑張ってくれたと思います!!
たしか去年とかは一桁に入れなかったような!?

予選では3名とも転んでしまい11位でした。
ヨッシーがポテゴケで自称、首が折れたと言って病院に行ったようです。

決勝ではナリさんがぶっ飛んでしまいmx1リタイヤ。
しかし、mx3にはしっかり戻ってきてくれ(2クラスに全員参戦します)、Djは粘りのある走りで、彼のスタイル通りのあきらめない走りがでたのではないでしょうか。
ヨッシーはどちらとも1桁に入るリザルト。

結果的に優勝は開催国であるアメリカです。
やっぱり速いですねぇ。ビロポトとリッキーに会いたいなぁ。

f0114520_22132657.jpg



なにか今後につながるものを得て、全日本に参戦してくれるのではないでしょうか。
若手もどんどん刺激を受けて育っていってほしいです。
最近はIA1のヨウヘイやIA2の新井君が頑張ってくれている感じが個人的にはします。

ヨウヘイはIA2からIA1に上がってきて今年はIA1ルーキーなのに、TOP集団をかき混ぜていて、見ているこっちもいい刺激です。

IA2の新井君は数年前から、いいライダーだなぁと思っていましたが今年は結果につながっていてうれしいです。
以前からイイスピードを持っていたのですが、体力面で落ちていってしまっていたところがあったのです。(あくまで個人的な意見ですよ)

新井君は毎朝6時くらいから練習しているらしいです。
やっぱり、自分に厳しく実行にうつしている人が上に来ている感じしますね。
これからもがんばってほしいです。

そんな感じでいつもとは違ったMinimotoではない記事でした~。

*ホッパーさん、タマさん写真もらいました。

ROKU
[PR]
by freelyhappy | 2007-09-24 22:24 | RACEレポ