カテゴリ:イベント( 74 )

f0114520_6592568.jpg


行ってきました。全日本。
前日には季節外れの雪!真冬並みの冷え込みで、土曜日の観戦は防寒対策が大変だったのではないでしょうか。

現地入りしたのは日曜日です。
土曜日とは違い晴天。今までの経験上、服装は七分+半袖。夕方からパーカー。
ビンゴ。快適に過ごせました。

会場入りしたのは11時くらいだったかな。ワンピース見ながらそろそろ行くかなぁ。って出発。
用意してたらストックのコンタクトが一つもないことに気づいてあたふた・・・結局メガネですよ。視界狭いしメガネ汚くなるけどしかたがない、モザイク視界よりはマシ。
リーダー、チケットTHX!

コースコンディションもどんどん回復していき、マディからドライへ。
ジャンプセクションも飛んで行けるほど最終的には回復しました。轍は毎度おなじみですわ。

オフビは今回もよい観戦ポイントなく、あっちいったりこっちいったりしてたよ。
全体を把握できるところがない。関東のフラットコースならではの悩み!?
カメラマンのみなさんも写真撮りずらそうで悪戦苦闘してました。周りの景色も写真映えしないんだよな。
マウンテンコースの方が、観戦もしやすいし写真も撮りやすい傾向が強いかもね。

More
[PR]
by freelyhappy | 2010-04-20 07:36 | イベント
f0114520_21594883.gif

とうとう今週末ですね。
当日は晴れそうですが、コンディションはマディかもね。長靴かスニーカーか・・前回オフビ行った時も長靴だったな。

オフィシャルサイトにいろいろ載ってます。
第二戦ブログなんかもあります。会場の様子などがわかりますよ。

個人的に頑張ってもらいたいライダーは

IA1: #2 増田 一将
IA1: #25 鈴木 友也
IA1: #35 中山 裕
IA1: #39 平田 優

IA2: #01 山本 鯨
IA2: #06 藤木 智範
IA2: #65 斉藤 嵩
IA2: #66 松下 幸司
IA2: #411 中村 友則

もっといるけど、年間通して出場しているライダーを基準にすると彼らかな。
特に若手にはどんどんプッシュしてもらいたいね。

そして第二戦注目ライダー。

IB OPEN: 114 西川 和良 
日曜日に会場入りするので、よろしくです。
スタート死ぬ気でホールショット頼みます。

そしてスタブが出展するみたいです。他の店舗とラインナップが違うので一度覗いてみるといいよ!

それでは日曜日に会場で会いましょう。
[PR]
by freelyhappy | 2010-04-15 22:44 | イベント


はい。お待たせです。
ちゃちゃっと編集しました。ほんと動画作るのって疲れる。
久しぶりに、やり直しました。それでもこのクオリティですみません。
まぁ気楽に見て頂戴。

今年参加するイベントはチャリティーが最後だったので、おそらくこれが最後の動画かな。
新規はまた来年。
ちなみにチャリティーの動画はミニモトクラスしか撮ってないよ。
編集の仕方で違う映像入れられるけど、これがほとんどだと思ってください。

それではこれにてチャリティーのレポは終わりにします。
絡んでくれたみんなサンキュー!
[PR]
by freelyhappy | 2009-12-12 04:14 | イベント
f0114520_315342.jpg


今回の集合写真は雷さん提案「滝クリ風」。
いつもの正面からではなく、斜めからパチリ。



動画1つできました。
午前中のSTOCK&SSです。
ドイヒーな動画ができました。もう編集めっちゃくちゃ。手入れれば入れるほどドイヒーになりました。
WINやりづらくて駄目だ。思ったように作れない・・・

まぁそれでも今回の悲惨なコンディションは伝わるでしょう!
出場したライダーの皆様、当日のご自分の様子を好きなだけ見てちょ♪

OPENクラスもちゃんと撮ってありますから。そちらに出場された方もご安心を。
ちゃんと作りますから。ちゃんと!?
[PR]
by freelyhappy | 2009-12-09 03:11 | イベント
f0114520_2305126.jpg


今回の車はトヨタのIQ。
1000ccだけど軽いからスイスイ走ってくれました。ちょっとほしくなったかも。
小回りめっちゃきくし、街乗りにはもってこい。ただ、足回りがよくないな。
跳ね上げが気になる。
でもハンドル握ってて、楽しくなる車でした。

f0114520_2302840.jpg


動画ばっちり撮りました。撮れるだけ撮りました。頑張った。かな!?
カード2枚使ったしね。んーどんな感じに編集するかはまだわからないけど。
ライダーの方々はあまり期待せずにお待ちください。
しかし、コンディション思った以上にわるかったね。ありゃ田んぼだ。
DNSのライダー多かったなぁ。みんな真っ黒、洗濯大変だー。

f0114520_2311380.jpg


今回は、会場にいたワンコといっぱい遊びました。
写真や動画も撮ったぜ。
めずらしい犬種も居た。なんて犬種だか忘れちゃったけど。

マサムネとも遊びました。可愛かったなぁ♪以外に体重あった!!正直連れて帰りたかった・・・

帰りにYUKIさんとWitchのみんなとご飯食べて帰宅。
とりあえず動画作成に取り掛かります。
皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by freelyhappy | 2009-12-06 23:22 | イベント
f0114520_2315876.jpg


今週末ですね。出場される皆さん怪我なくBESTを尽くしてくださいな。
今回は朝一ではなく、午前中ゆっくり行かさせてもらいます。
STAB&WITCHブース顔だすよ!余裕あれば手伝うよん。

それでは今週末会いましょう。
[PR]
by freelyhappy | 2009-12-03 23:20 | イベント
土日でこあら祭&イバMINI 最終戦に参加してきました。

土曜日はコアラ祭。イバミニの前日に合わせて開催されることが多くなりましたね。
集まった方々は愛知からMc5THのコーダさん、クンちゃん、HEYちゃん、竹もっちゃん。
あとは関東組。YAS君、半さん&姉さま、たまおさん&小梅ちゃん、I-ZAWAさん、むーさん、365さん&IBさん、fgrさん、主催のあひるさん&こあらさん。
だったかな?漏れてる人居たらごめんちゃい。

More
[PR]
by freelyhappy | 2009-12-01 02:37 | イベント
f0114520_22472113.jpg


久しぶりにコアラ祭りが開催れます。
毎度毎度楽しいことや新しい発見ありの参加はマストなイベントです。
Mc5THも来るみたいでそこそこの人数になるみたいです。今からワクドキですね。

f0114520_22543868.jpg


そして土曜夜から408にて前夜祭です。
そして翌日はイバミニ最終戦に参加予定。雨降らなきゃ出場します。
ミツヒロ夜ジョーカー連れて408来れば?
[PR]
by freelyhappy | 2009-11-26 22:56 | イベント
f0114520_2354225.jpg


行ってきました最終戦。
出発してちょっとしてからデジカメ忘れたことに気づいた。
いっぱい撮るつもりはなかったけど、今回はまったく撮れなかった。その分集中して見ることができたけどね。

朝、三時起きが寝坊して五時起きでした。
なので到着したらIA2が始まってたよー。

今回はどこで見ようかなぁー。って考えながらぶらぶらしてるうちにIA2終了。
TKがH1でチャンピオン決定。

そして今回の戦ポイントを決めてIA1。
今回は集中してみたポイントは3コーナーからビックウェーブ&スネークあたり。
あとはヨーロピアンコーナー。

ジャンプとかの派手さはないけど、玄人向け?
でも絶対ここの2つはラインで走り方変わるし荒れるからおもしろいと思ってどっちかの近くにいた。

注目のカズさんはH1スタート2位。すぐにTOPへ。
でも3コーナーでヨウヘイにINからぶつけられて4位に。この2人はほんとよくぶつかるよね・・・
ナリさん、ヨウヘイ、新井ちゃん、カズさんの先頭集団で後方を引き離す。

ヨウヘイが転倒で大きく順位落とし、終盤ナリさんペース落ちて新井ちゃんと接戦バトル。
そしてカズさんもすぐ後ろへ。

結局順位入れ替わらず
・ナリさん
・新井ちゃん
・カズさん

IA1 H2
スタート直後1コーナー手前までほとんどIN側横一線だったけど、1人だけアクセル開けてる時間長かったのかコーナー手前で一気に前にでた。一番IN側のナリさん押さえてホールショットはカズさん。

ヨーロピアンコーナーでナリさん前に出る。
1、2位がどんどん前にでて引き離すが、ナリさん少しずつリード。
IA1のランキングTOP数名はうまさがぜんぜん違う。
大坂飛んだ後のINラインに着地とか下から見てるとよくピンポイントで入ってくるなーって思いながら見てた。
コーナーなどの回り方は人それぞれ。
ナリさんは前に前にバイクを走らせる技術が特にすげーよ。それが速さの秘訣の一つであることは間違いない。それだけ早いポイントでアクセル開けられる体制とれてるし。

カズさんもナリさんとは違ううまさがあって、TOPライダーだなぁ。って感じ。フープスは一番速かったかも。
アラインも見れた。あれは大きな武器だな。

タカセさんもベテランの走り。あの人は努力が走りに出てる気がするよ。
ヨッシーは元気なかったな。もっと熱い走りしてほしいわぁ。
ヨウヘイも確実に乗り込み不足。去年のヨウヘイの力強さは感じられなかった。
来年は日本で走るらしい。

結果はカズさんL1かL2にエンスト(本人に聞いたから間違いない)で2位から4位へ後退。
・ナリさん(ピンピン)
・ヨウヘイ
・タカセさん

ナリさんチャンピオン獲得。
レディース、IA1、IA2チャンピオン変わらず。来年は全クラス入れ替わってほしいな。

レディースはしょう洋子がやっぱりうまい。あとは鈴木さやがうまいね。
SUZUKIが4stもし出したらこの2人がTOPに間違いなく来るね。
益春菜は150Fだから今の走りができてると思うしね。ファンの方には申し訳ないけど全メーカーが4stだして2年経てば彼女は3~5番手あたりだろう。

IA1 ヒロシさん頑張ってました!確実に去年より速かった!トレーニングの結果出てる感じメチャしてた。

ライダーからいろいろもらったよん。
マナブさんからはいろいろもらった。いっぱいあってよくわからん!カズさんからはウェアーもらってきたよ。
ガレージに置いとこうかね。

今回の最終戦こんな感じでした。

会場を夕方出発して仙台駅前へ!頑張ったサー。
グッチ見て(なんで仙台まで来て・・・)お菓子屋さん行って、牛タン食べて仙台出発。

国見で爆睡。
そして朝方、家に到着。
少ししてレンタカー返却しておしまい。

プリウス燃費よくて遠出するときはいいね。おせぇけど。でも130kくらいはすぐでるよ。
磐越と東北道80k規制だからちょうどいいかな。

と、いうことで今シーズンも幕を閉じました。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by freelyhappy | 2009-10-26 23:31 | イベント
f0114520_2271893.jpg


遂に今週末になりましたね。
なんと風邪ひきました。最悪や。

まぁ週末までにはよくなるだろ。会場のSUGO HPを見てたらコースの案内とか
いろいろ載ってましたよ。

コース案内

大坂のことモンスターウォールって言ってるんだね。初めて知ったよ。
今年はどこで見ようかなぁ。朝の練習の様子を見てから場所を決めよう。
BIGジャンプ前は実況がうるさすぎるけどほぼ全体見れるんだよなぁ。

大坂方面行くとヨーロピアンコーナー方面見えないし。

レースの見所はIA1のチャンピオン争いだね。
今年チャンピオンの可能性が残ってるのまだ4人居ます。

・#1 ナリさん
・#3 カズさん
・#9 ヨッシー
・#331 アライちゃん

ポイント差で考えるとナリさん、カズさんのどちらかチャンピオンの可能性が高いね。
ナリさんにはBESTを尽くしてもらい、転ばずにレースを運んで欲しい。その上でカズさんに勝ってもらいたい。
これが一番テンション上がるパターンだな。見届けてきます。

そしてカズマサバルーン持って来る人何人くらい居るんだろ。少しでも居るといいな。
[PR]
by freelyhappy | 2009-10-21 22:03 | イベント