<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

全部消えました。。。

完成してUPのボタン押す前に、全文コピーしようとしてボタンCtrl押し切れてなくて、かなりの長文が「C」一文字になってしまった。。。

今日はもうムリです。。記事書き直せません。。。

あぁコアラ祭りの記事がぁ!!!あぁ泣きたい。

とりあえず、かんすけの動画を。
かんすけが石で楽しそうに遊んでるのでドロ飛びまくり!!


[PR]
昨日、書き忘れたんだけど今の小学校の給食(見た小学校だけかも)って1週間の中で白米って2日しかでてないみたいよ!!
ビックリ!
他は、パン、パスタが多かったかな!?いずれにしても炭水化物系なんだけどね。
おかず系もよくわかんないのが多かったな。

オイラが行ってた当時の小学校は1ヶ月に一回、お楽しみ給食ってのがあった。
セレクトタイプ、いろいろ好きなの選ぶの(何週間か前に)。記録に取っておいて当日は選んだものが食べられる。

他には、バイキング給食。
多目的室とか使って、普通にバイキング。
通常の給食はごはん率高かった記憶があるかな。
違う日は、パン(ココア揚げパン率高し!コロネ&メロンパン2つ食いの日もあり)、ラーメン(味噌ラーメン率高し!)が多かった気がする。

甥っ子(4歳)は来週の月曜日からお弁当らしいです。
入園前に好きな食べ物は?の質問に→おつゆかけご飯!卵かけご飯!の即答がママンは恥ずかしかったみたいです。他にいろいろあるのに、自分でおつゆかけちゃうんですよね。。

前書きが長くなりすぎた。。

今日も見ましたラスト・フレンズ。
いいねぇ。だんだんみえてきたよ!ふふーん。
上野樹里のベリーショート&ボーイッシュスタイルは女の子目線だとだいぶかっこいぃ♪みたいですね。オイラはファイブミニの上野樹里もだいぶ好きだけど(はぁと)

ルカとルカ父の会話で(確か)

父:「付き合ってんのか?」
ルカ:「タケル?んなわけないじゃ~ん!タケルは無い!!」

って会話のところをウチのオカンと見てしまった為なんかビミョーに苦笑いをしてしまったオイラ。。

来週は自分の部屋で見る事を固く誓ったオイラでした。

なにげにオイラのおばさんもリアルに女優だったりするんです。
CMとか出てるけど、最初全然気付かなかった。。オカンに、このCMに出てるの○○○ちゃんよ。って言われて、ん?えー!?って感じ。大河ドラマやお昼のドラマによくでてるらしいけど、なにげ興味ね。

あ、今日また良い音楽とめぐり合えました♪
おひょー♪これだから止められん!!


甥っ子お気に入りCapsule。オイラも最近は中田ヤスタカのキラキラサウンド好きですけどね♪
たまたまipodから流れたらヘビーロテさせられるはめに。
変なヤツでエレクトリック系、J-Pop、洋楽全般。と、4歳児では考えられん幅広く攻めてます。
一番のお気に入りはEXILE!!3歳の時からDVD自分でプレイヤーに入れて見ながらダンスしてます。たまに迷惑。。
でもアンパンマンとドラえもんもお気に入りです。
よーわからんやっちゃ。。

追記:やべー!また忘れてた。
先日のうさぎBlogでROKUさんはむっつりですね。ってコメあったけど、ウチのチームはむっつり居ないって前から言ってるのに。全員SUPER OPENクラスです!
Chieちゃんに聞いてもらえばわかるよん。ねっ!Chieちゃん。
最近コース行く車の中は下ネタトーク1回はしちゃうし!だいたいChieちゃんに冷たい目で見られて終わりなんだけど。。
[PR]
今日は、母の実家のお手伝いで久しぶりに家に行きました!

今日のお手伝いは、田んぼに植える種と土をプレートに蒔いて寝かす作業です。
まぁ機械があるからけっこう早く終わるんだけど、人手がある程度いるのだ。

思ってたよりも早く終わったけど、腰がいてぇ。。かなり良いペースで進めたしね。

作業が終了したので、久しぶりに山へ!!
家のスグ後ろが山で、子供の頃よく遊んだりしたな~。
懐かしさイッパイでGo♪

f0114520_1921595.jpg


石段だったのに、竹になってる!

f0114520_194316.jpg


今も昔も竹ばっか!
これは相変わらず。

f0114520_1943347.jpg


涼しくて、気持ちいい~♪
ざざぁ~って風で竹の葉が当たる音と、鳥の声が聞こえるだけ。

f0114520_196246.jpg


だけど、いろんなところが崖だったり。
小学生の頃、どんどん中に進んで行った先が崖でしょうがないから1回だけ飛び降りたことがあるんだよね。。ありゃリアルにコワかった!5、6メートルだったかな?

f0114520_198058.jpg


もちろん竹の子も生えてる。
虫が居そうなので5分くらいで早々に撤収。

長かったのはこの後!!
昼ごはんをご馳走になり。

母の妹が具合悪かったので病院に行くことに。
その間、子供達が学校から帰ってきてしまう可能性があるので誰かが待ってなきゃならない。
ということで、家で母が待つことに。

その間、やることないし、爺ちゃんと婆ちゃんが畑に行くっていうからチャリ借りて追いかけて行ってみた。

f0114520_19103361.jpg


こっちは数年ぶりに来たなぁ。
どこまでがウチの畑か知らないけど、コースできるね♪
作らないけど。

畑作業手伝いしました。
薬撒いたり、土入れたり、葱植えたり。

f0114520_19123563.jpg


はい、これ!うまい人ほど、簡単そうにやるんだよ。。。
メチャムズイ!!まっすぐ進まないし、力入れすぎると掘り過ぎちゃうし。

1本の半分ちょっとやってスグ交代。。これ系はムズイわ。トラクターは、割と簡単。
田植え機&コンバイン(稲刈り機)はちょいむず、慣れればまぁまぁできる。

趣味栽培じゃないから、メチャ本格的。
だから主に力仕事頑張りました。
軽トラも久しぶりに乗ったぜ。

f0114520_19392894.jpg


途中スゲー色の濃い桜!?を見かけたのでパチリ。

その後、ある程度手伝って帰ることに。

家に行くと、おばさんがまだ帰ってきてない。
下の子(小3)は帰って来てるけど、上の子(小6)が帰ってきてないので学校まで迎えに行く事に。なんだかなー。。この子達バスで学校まで行ってるのだ。オイラの行ってた小学校なんて全員徒歩だったけどな。

迎えに行った後、帰ったら下の子が友達を連れて来てた。
なんかしらんけど、相手をするしかなくなってしまいコオリオニやりました。
コオリオニ知ってる?チョーなつい!!って思わず言ってしまった。
ケイドロ(警ドロ)とかも懐かしいね。

子供達がいっぱい居すぎて1人の鬼じゃ全然相手にならね。一番上の子に鬼やってもらってオイラお茶。

その後、なぜかコオリオニ即終了。。
一番上の子のキャッチボールの相手をしたりして。マジ疲れた。ドブに2回もボール落ちちゃうし。
4歳の甥っ子がバットでボールを打とうとしたバットを思いっきり太ももにくらうし。
プラスチックのバットじゃなかったら病院行ってます。。

軽くあしらって帰ってきました。

慣れないことすると疲れるわ。。
今週末天気崩れそうだねー。。。やだなー。
[PR]
Web上でくだらないすてきな動画いっぱいよーシャチョさーん♪

個人的に好きなヤツご紹介。


こんなドラえもんコワすぎるよ~。。





いい歳して。。こんなことやっててステキ♪




11問目難しすぎじゃね?





お子さんがいらっしゃる方だけでなく、みなさんも気をつけましょうね!

なんかかなりグロいのもあって、電車に飛び込んで上下のからだが2つになってしまってまだ動いてる動画とか、バイクで事故って原形とどめてないやつもあったけど、おそろしくて見れなかった。。

人間って慣れなんだろぉね。。医師や看護士なんか毎日手術したりしてもご飯普通に食べるって聞くしね。

あ、そうえいば話し変わるんだけど、Blogの検索ワードランキングみんな自分の見てる?

書いてるのがランクインするのはわかるんだけど、書いても無い変なのがランクインしてた(笑)

・青山テルマ エロい顔


ぎゃはは!そんなの検索してるヤツが居るなんて(笑)しかもみたくねーし!!


・Mitsuの部屋


あっはっは!!どこだよ!!


・roku みい


ん?なんだこれ?意味不明だし。。


・マクラ−レンホンダ・写真


ウチのBlogにはマクラーレンの写真はありませんよー!


って感じかな。
他のヤツはまともなワードだな。
みんなも見てみー!!面白いのあったら紹介してみて。
[PR]
遂に開幕!!

全日本♪

クラス変更やスポンサー変更などでいろんな意味で新鮮なのが開幕戦ですね。

今日は名阪で第一線が行われたけどそーきたか!!

もてぎではモタードが行われてましたね!

だふぃさんがMOTO3に今年から参戦で今回が初戦だったのですが、結局当日になって行けない事になってしまい、他の応援部隊が頑張ってくれたみたいです。

転倒等もあり、スタート失敗、バイクが壊れてしまったりもしたみたいだけどサポート班の処置もありスタートラインに並べたようです!

結果、表彰台!!
2位だったみたいです。本人は初戦という事もあり必死だったに違いありません!
結果もついてきて、本人&サポート班&応援部隊みんな大騒ぎだったようですよ♪

あぁ行きたかったなー。
結局応援行けなくてごめんね。。。
おめでとう!!

全日本の結果は↓

More
[PR]
明日から全日本の予選が始まりますね!
ライダーのみなさんは既に現地入りしている方が大半かな!?

日本のレースのタイムスケジュールは朝早くからスタートするので既にzzzだろうなぁ。

全日本も今週末あるけど、もてぎでMOTO1もありますね。
MOTO2に今年もオミさん出場かな?最近連絡とって無いのでわかんないけど、MOTO3にだふぃさんが出るので、今週末はもてぎに行ってきます!

あ、そういえば昨日見たラスト・フレンズですが、第二話の予告が見れちゃいます。

ミチルがルカに「あんまり電話してこないで」って言ってるし!!どーなるのー!!
なにげに気になってるオイラでした。

ルカも一話ではSHIFT着てるのに二話ではTLD着てますね。
こりゃ来週もきっと見ちゃうな。

さっきWebでへんてこりんな画像見つけたのだ。

f0114520_229922.jpg


赤信号だけど、既に赤信号の役目を果たしてないよね。。



f0114520_229427.gif


ホリーさん!KITACO製のデジカメ使うときが来ましたよ!!



f0114520_2210315.jpg


¥3980が・・・高くなっちゃってる!!既にお買い得じゃないんじゃ。。



f0114520_22123414.jpg


これ、止まらないで行ったらどうなっちゃうのでしょ。。



f0114520_2213652.jpg


日本各地で放射能汚染のニュースが騒がれる事でしょう。。

コワイ世の中になったわー。
[PR]
ラスト・フレンズ見たよん。

ドラマの中でタケルって自分と同じ名前呼ばれてるとなんか変な気分。

上野樹里、水川あさみ、だいぶキャラ強いですね。
特に上野樹里!ドラマの、のだめ見た後だと今回イメージ違いすぎ。
彼女はキャラに入り込むのうまいと思うよ。

DVさっそく始まりましたね。エイタと長澤まさみくっつくのかな?
そこが気になっちゃうなぁ。

つか、水川あさみのキャラうけた♪
友達に居るもん。あ~ゆうキャラ。
楽しいからいいけどね♪

上野樹里の乗ってるバイクは鷹のバイクみたいですね。
知ってるライダーもちらほら出てたね!西カズさんメッチャ出てて笑っちゃったよ♪
YZF乗ってるんだね。YZ85乗るのかと思ってた。

来週の予告で樹里はぶっとんじゃうみたいな感じだったけどどーなるんだろ。
走ってるうちにできたコース内のバンク乗り越えただけで目泳いでたけど、普通スグ起きられるよね。やだわー。そこら辺が変にシビアに見ちゃって。

話し変わるけどサムライからシャンプー出たんだね!!

f0114520_23493864.jpg


なんかメッチャ良い匂いらしいよ♪
値段も¥1300くらいだし。こりゃ買うしかない!!

妹が化粧品関係に勤めてるので、風呂上りのフェイシャルケアが5項目まで増えた。
なんかここまでくるとめんどくせー。

妹が書いた説明書き渡されて、この順番にやって。細かい説明なんかも色分けされちゃってて、よくやるよ。。。

と、言いつつどんなもんなのかちょいと気になりつつやっているオイラでした。
[PR]
オフシーズンもあっ!という間に終わって今週末は、全日本開幕ですね!

第一戦は名阪ですね。

オイラは開幕戦は行けません。遠いもん。。。

第二戦は関東大会OFVですね。
こちらはもちろん行きます♪Minimotoライダーも居るし、Kentaも出場するしね!!
元木さんのBlogでMinimoto出場ライダー&グリットが決められる順番が発表されてます!

ウチのKentaは4番目に決められるみたいだ。
ホールショット頼みます!!
イバナギも出場するみたいですね。

第三戦は仙台のSUGO!こちらも今のところ行く予定です。

f0114520_22315374.jpg
f0114520_2232321.jpg


#4 カズさんが今年もやるみたいですよ!!

サイン会で20名限定らしいです。もらったらTシャツ着て応援してほしいとのこと!

こりゃOFVとSUGOでもらうしか♪

今年の開幕戦は誰が飛び出してくるのか気になりますね!クラス変更やIBからIAに上がったライダーも居ますし。

年間ケガなく進んでいってほしいです。
[PR]
by freelyhappy | 2008-04-09 22:35 | イベント
ラスト・フレンズちょい、気になります。

 現在、社会問題化しているDV(ドメスティックバイオレンス)やセックスレスなど、現代人が抱えるさまざまな問題を真正面からとらえ、恋に臆病だった若者たちが自分らしく前向きに生きていく姿をリアルに描いた青春ヒューマンストーリーで、死にたいぐらいに深い悩みを抱えた彼らが、ぬくもりを求めシェアハウスに住むことによって友情や人と人との関わりの大切さを学んでゆく。

↑ストーリーはこんな感じ。

キャストは↓

・長澤まさみ
・上野樹里
・瑛太
・水川あさみ
・倍賞美津子
・錦戸亮

瑛太がタケルって役みたいなのデス。
オイラの名前もタケルです。
よく珍しいって言われる。なーんか余計気になっちゃう。

つか、長澤まさみ、上野樹里、水川あさみ、全員好きです♪
どーしましょ♪

上野樹里は髪をバッサリ切って役を演じてるみたいですね。
今回はのだめカンタービレからだいぶイメージが変わってモトクロスライダーで地方選で頑張ってる女の子!?だっけ?
OFVで撮影してますね!

4月10日 10:00pm スタートです!


とりあえず1話目みてみよーっと♪
[PR]
抜かされちゃうけど。。。

甥っ子の入園式にでてから半谷に行ってきました。

スーツで行く予定だったけど、一度家に帰ってからウェアーに着替えてそのまま行きました♪

お昼前に到着。

どんだけやる気あるんだよ!って言われたけど、一度帰って私服着てコース着いてからウェアーに着替えるんだったら家からウェアー着ていったほうが楽やん。

f0114520_220354.jpg


昨日は気温も高かったのでコースコンディションはドライ。
メチャ乾燥してますわ。

メンバーはホリーさん、むーさん、大ちゃん、Kenta、Chie、ROKU。

f0114520_2211419.jpg


ホリーさん最近やっとTTR乗ってるみたいです。
O'nealのジャージ懐かしい!マナブモデル!!

f0114520_2254341.jpg


大ちゃんはユタ基地号をシェイクダウン。

f0114520_2261126.jpg


オイラは外装&エキゾーストチェンジ。

f0114520_226413.jpg


Kentaはなにも変わらず、いつも通り(笑)

f0114520_228357.jpg


暑い&ホコリ凄くて最初やる気なしー。この後ウェアーがどんどん汚くなっていく。。

f0114520_2291946.jpg


ホリーさんと足のサイズ比べて気付いたのだ!
足のサイズ自体みんなとほとんどかわらないのに、なんでシフトペダルがほとんどの人1インチUPしてるか。

オイラは大体26.5cm前後のブーツ履きます。
でも1インチUPだと届かない。
ほとんどのMINIMOTO乗りはペグマウントを強化タイプにしてるからバックステップ!?タイプなので通常よりペグが後ろに来る。さらに1インチUPのシフトペダルだとよりシフトペダルとペグの距離は遠くなる。

大体バイク借りて乗るとシフトダウンの時に空を切って3速から2速とかに落とせず苦労する。

以前オイラも1インチUP使ってたけどSTDの長さの物に変えました。

答えは、ショートブーツと通常MXブーツのソール周りの作りが違うから。

ホリーさんと足のサイズほとんど変わんないのにブーツ履いたまま足を並べるとあきらかにホリーさんのほうが足デカイ。

ブーツにによって違うかもしれないけど、そうゆう傾向があるみたいね。

よくみんな足届くなぁ。っておもってたからスッキリ♪
ってことはMINIMOTO乗りもまだまだロングブーツが主流ってことかな!?

f0114520_22193033.jpg


その後はいつも通りKenta追いかける。
やっぱりなぁ~んも考えずに乗ってるみたいです。
でもこの日はいつもよりスムーズに乗れてたみたいよ。
ニヒーさんも言ってたけど、進入速度を落とさないようにするのとラインだな。
簡単に言えばエバーツ乗りってことデスよ!全体のスピードを出来る限り上下させず速いスピードを維持し続ける。
だからアクレッシブ感はあまり感じないけどタイムは出るし、疲れにくい。

f0114520_22243970.jpg


はい、転んでる人~♪

f0114520_2225228.jpg


はい、2人目~♪

Kenta避けるのに精一杯でバイクは轢きました♪
目の前でいきなりこけるのは危ないから止めましょう♪

とか、言いつつ一番この日転んでたのオイラ♪あはは。。。

f0114520_2226315.jpg


ホリーさんのTTR110ペリメタ号!KLX110とも言う。
138cc、クラッチ入っててヤバイ速いッス!!アクセルをぷぃっ!と開ければ頼もしい加速してくれます。

f0114520_22293562.jpg


大ちゃんは最後の方、何度かうまくジャンプ飛べてたよ~!!

f0114520_22303114.jpg


ホリーさん号借りました。
ハンドルが合ってなくてスグアームパンプです。。。

f0114520_22313328.jpg


でも楽しかった。久しぶりにパワーのあるバイクに乗ったなぁ♪

f0114520_2232174.jpg


その後3人で走ったりしたけど、KLX乗った後だとなんかやる気でなかった。
なんか妙にむなしい感じ。。。アクセル開けっ放しで走っててもコレだけですか!?
どんだけ頑張っちゃってるのよ!!的な(涙)

ストックしばらくオヤスミしますね。。
OPEN車組み立てて次はOPEN車でコースINします。

f0114520_2241231.jpg


自分のOPEN車、去年のいつから乗ってないんだろう?
全然思い出せない。。

f0114520_22422611.jpg


ホリーさんデジカメ買ったらしいです。KITACO製。
このデジカメで盗撮するらしいですよ(笑)

f0114520_22435295.jpg


むーさんのKLXも借りました♪
こっちは134cc。ペリメタだし、ホリーさんとほとんど仕様は変わらず。

f0114520_2245248.jpg


ストックの乗り方が定着しちゃっててうまく乗れなかった。。
全然曲がんないし、ヤベーよ。このままじゃOPEN車乗れないわぁ。

f0114520_2246555.jpg


その間にもホリーさん片付け。こうゆう風に積んでる人意外にMINIMOTO乗りは多いよね!!

f0114520_2247330.jpg


一応コースにあるジャンプは全部飛びました。
ぜーんぜん乗ってるって言うより乗られてる感じ。
サスの動きどうのこうって考えて動かす余裕あんまりなかった。
ストックばっかり乗ってたから、逆にサスはよく動いてくれて(当たり前)楽だけど難しいわぁ。

f0114520_2250122.jpg


最後の最後でぶっ飛びましたぁ!むーさん、ホリーさんごめんね。。。
ブレーキペダルとペグに足が挟まって、あーぁー!!と、思ってるうちにヤベー!
バイク投げ捨てちゃった。。すません。。

f0114520_22515183.jpg


体もバイクもホコリだらけ。
でも楽しかったなぁ♪久しぶりに疲れました。

あ、むーさんの走ってる写真ないです。。。
だってすぐ戻ってきちゃうしずーっと休憩だったから。。ごめんなさい。

Chieちゃん毎度ありがとう♪
そういえばChieちゃんって松本っていうんだっけ。いつも忘れちゃいます。
そして初めて知った人も居るはず。Kentaは落合ですよ。

その後、甥っ子の入園記念にご飯食べに行く予定だったけど、片付けして部屋に戻ったら爆睡。

オイラだけ行かなかった~。そして久しぶりに着たスーツはきつかったぁ。
まずいっしょー!!
[PR]
by freelyhappy | 2008-04-07 11:50 | MINIMOTO